今日は東武線南千住駅から徒歩10分チョッとの『汐入公園』へ

河津桜が満開との事、スカイツリーも間近に見えて絶好の桜スポット!
今日は穏やかな天候で、のんびりと隅田川沿いを散歩・・・
忙しい毎日からホッと出来た一日でした




















2017_02_19


まだまだ寒い毎日ですが、荒川土手で小さな可愛い春を発見!

オオイヌノフグリ、まだまだ目を凝らさないと見つけられない程度に咲いてました
花達も自分たちが咲き始める季節をわかってるんですね~













2017_02_11


とても暖かな土曜日、久しぶりに海を見たいと思い午後から青海埠頭へ
残念な事に埠頭工事中で景色はいまいちでしたが
色々なものを見てのんびりと過ごすことが出来ましたよ

一日の流れをチョッと・・・

先ずは、信号塔の上には小さな白い月が見え
塔に向かって飛行機が飛んで来て『よく見てね~』の垂れ幕に思わずナットク!(笑)

陽が沈むにしたがってオレンジ色の中、遠くに小さな富士山のシルエットが浮かび上がり
海原の中で遠くを眺めるキリンの群れが・・・

あっ! キリンに見えるクレーンですからね

ボカボカ陽気、のんびりと海を眺めて穏やかな時間を過ごしました




























2017_02_05


今日の日中はとても暖かで歩いていると薄らと汗ばむほどにポカポカ陽気
チョッと写真でもと思い昭和記念公園まで・・・・

のんびりと散歩をしながら、あちこちでパチリパチリと
クリスマスローズにセツブンソウ!
梅に蝋梅と花の香りに癒されて、何だか時間もゆっくりと過ぎて
とても穏やかな一日でした~






















2017_01_28


チョッと暖かな日曜日
上野公園にはたくさんの人達が・・・・

春と間違うほどに、噴水の回りにはアイスチューリップが綺麗に咲いてましたよ
寒桜も満開で気分は春ですよ~














2017_01_22


今日から始まった浅草羽子板市へ行って来ました。

浅草寺本堂周辺に、羽子板や羽根、凧や正月の縁起物を売る露店がたち並ぶ風景は
えっ?  もうお正月?
と間違うほどの賑わいです。

仲見世から羽子板市までを一緒に歩いてる雰囲気を感じて貰えたらな~と・・・・
同じ様な写真ばかりですがご勘弁を!

















































2016_12_17


お天気の良い土曜日、久しぶりに横浜まで

何処を歩いても横浜って絵になる街ですよね!
チョッと写真をたくさん貼り付けてしまいました





























DSC_071222 (1)


2016_12_04


寒さが続き、雪が降ったりと、もう冬か~と思う毎日!

今年の紅葉はチョッと変ですよね?
色付きがバラバラです。

緑が黄が、赤がと・・・・
不揃いな葉っぱたち
これはこれでまた素敵な風景ですよね

今年は紅葉を見逃したと言う方々は、まだまだ楽しめますよ~

小石川後楽園の紅葉でした!



























2016_11_27


神宮外苑、銀杏並木・・・・

観光バスが停まり、旗を持ったガイドさんに誘導されてる外国の方々、子供やワンちゃんを連れて歩く
家族連れ、路肩に止めてる違法駐車、車道に出て写真を撮る人と
警察や警備の人達はマイクで危ないので車道には出ない様にと大きな声で注意をしたりと

そんな騒音と・何処も人・ひと・ひと・・・なんと人の多い事か!

これじゃあ、のんびりと秋を楽しむなんて雰囲気では無いですね~

















季節感が

category: ★空・雲  

またまた、かなりの間が空いてしまいました。
別にblogをサボってる訳ではありませんよ~
時間がね!


先日久しぶりに写真でもと思い、出掛けしました。

しか~し、何処へ行こうか考えたが決まらずに結局は近場の荒川土手へ・・・・

広がる青い空に小さく見えるスカスツリー・河を渡る電車と
これはこれで素敵な風景かな?
なんて自分に言い聞かせてました 

これまたご近所様のお庭に咲いてる冬桜・・・
小さなピンクの花びらが愛らしいです。

次のアップは何時になるのかご期待を~












2016_11_19


木曜日、金曜日は高松出張でした。

香川県はうどん県、と言う事でお昼は肉うどんをいただきましたが・・・・
う~ん、やっぱり私はお蕎麦かな??

お客様との打ち合わせ・・・・
厳しいお言葉にチョッと気落ち気味でしたが、高松港で見た夕陽に気分も復活!

今回の出張、瀬戸内国際芸術祭の作品を見たりとチョッと観光気分でした


















2016_10_29

満月の夜

category: ★月  

いつの間にまた間が空いてしまいました・・・・

今夜は満月の夜
雲に隠れたお月様も、また幻想的で素敵です。



2016_10_16


札幌帰省、チョッと雲は多いけど秋らしい清々しい秋空!
街路樹として植えられているナナカマドの実が赤く色づきはじめてます




2016_10_07


おはようございます🙇
10月だと言うのに、まだまだこの暑さ😓
どうなってるんでしょうね?
それでも木々の葉は少しずつ秋を感じ、色づき始めてます😊

初めて携帯からの投稿、上手く出来てるかな?😅


2016_10_04

コスモス

category: ★花  

最近はお天気もはっきりせず曇り空の毎日でしたが
日曜日、久しぶりに見た太陽、快晴の空!

今日は久しぶりにカメラを持って昭和記念公園のコスモスを撮りに・・・・
まだまだキオレンジにイエローとバナコスモスが多い中、有りました
やっぱり、コスモスはこれでなくちゃあ~と言うのが
花の数としてはまだまだ少なく、見頃はもう少し後になるのかと・・・・

昨日に続いて今日もアップと10月に入って快調です


















2016_10_02


秋を感じると言いながらもまだまだ暑い日が続いてますが
気が付けば今日から10月ですね
本当に毎日の時間が経つのが早くて年寄りには、頭も体もその早さに付いて行けません
北海道はあと2ケ月もしたら初雪の知らせも・・・・
そして、アッと言う間に1年が・・・・・

年寄りの頑張り、まだまだ続けます!

写真は先日、公園で見つけた蝶、自前の太いストローでチューチューと蜜を堪能
近づいても逃げない
きっと蜜の美味しさに警戒心も忘れてしまったんでしょうね?

それにしてもアップで見ると、チョッと怖いかも~









2016_10_01



私の生まれた町、余市はニッカウヰスキーはもちろんですが
林檎の生産もチョッと有名なところです

そんな果樹園の林檎のオーナーに以前申し込みをしてまして・・・

先日の帰省の時に、『○○家の林檎』の成長を見ようと余市まで出掛けて来ました
林檎果樹園、たくさんの真っ赤な林檎の木の中、ご覧の様に私の林檎の木はまだまだ色も付いてない状態

そうなんです、林檎の種別は『ふじ』なので収穫は11月初旬予定
それにしても、この木一本でどれだけの数の林檎が収穫できるのか
今から楽しみです


ところで話は変わって・・・・
9月14日に三番目の孫が産まれました(女の子)

パパさんは私と同じで東京で単身赴任生活なので
なんと出産の立会は三歳の孫っち(男の子)だけ
ママの出産を目にして、あまりの驚きで目を丸くしていたそうです

『ママのお尻から赤ちゃんが出てきた~』って私に教えてくれました
それにしても出産立会い
確りとパパの代役もこなし、なんとも逞しい三歳児!

写真は産まれて3日目の孫とのハンドコンタクト
ただでさえ細い私の目が、ますます細くなってしまいました










2016_09_25


いつの間にかスポンサーサイトに乗っ取られ、一ケ月が過ぎたんですね・・・・

9月だと言うのに残暑厳しい毎日、今日はチョー久しぶりにカメラを持ってお出掛けしました
場所は葛西臨海公園まで・・・
子供達は砂浜でキャーキャー走り回り、若者は芝生でバベキューを楽しんでるのを横目で見ながら

そんな中、おじさんはカメラ片手に汗だくになりながらパチパチと

今日は雲が多い空・・・・
そんな雲も夏雲から秋雲へ移り変わっているんだな~と、しみじみと
空を見上げて潮風にあたり、チョッと秋を感じたのでした・・・

































2016_09_10


札幌での人間ドック受診のための帰省

久しぶりの雲の写真です・・・
スマホで撮ったのでピントと画質は、いまいち・いまに・いまさん?(笑)
まぁ~こんなもんでしょ?

















2016_07_25


忙しさを理由にチョッとblogから離れてる間に
気が付けば何時の間にかスポンサーサイトに占領をされてました

連日の暑さ、汗をフキフキ
そんな暑さに負けない様に、チョッと涼を感じる風景でホッと一息・・・・

最後の一枚は久しぶりに撮った、昨日のお月様
雲が多くて残念だったけど、まぁ~これはこれでオッケーかなと!


























2016_07_18


01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top