ゴールデンウィーク、息子夫婦に連れられ
『ノーザンホースパーク(https://www.northern-horsepark.jp/about/)』へ
馬との触れあい、孫もとても楽しそうでした。



























2017_05_06


木曜日、金曜日は高松出張でした。

香川県はうどん県、と言う事でお昼は肉うどんをいただきましたが・・・・
う~ん、やっぱり私はお蕎麦かな??

お客様との打ち合わせ・・・・
厳しいお言葉にチョッと気落ち気味でしたが、高松港で見た夕陽に気分も復活!

今回の出張、瀬戸内国際芸術祭の作品を見たりとチョッと観光気分でした


















2016_10_29


4月、はじめての更新です

2週間ほど前、朝に左手薬指に違和感が・・・・
指が突っ張った感じで曲がりません
無理に曲げると指の付け根の関節が外れたように痛みが
今度は指を伸ばそうとすると戻らない、力を入れると『ポキッ』と音がして跳ね返ります

なんせ病院が嫌いなので・・・
しばらくしたら治るだろうと我慢をしてましたが
中々、治らず指が曲がらない、曲げたら元に戻らない

どうにも痛みと不便さで、意を決して整形外科へ行って来ました
待合室で待つ事1時間、名前を呼ばれ診てもらうと先生は淡々と『ばね指』ですねと・・・・

えっ?
ばね指ですか?
原因は?

原因は色々とある様ですが
なんでも指の使い過ぎからもなるとか?

う~ん、確かに朝から一日中パソコンをパチパチ打ってるけど
ブラインドタッチなんて出来ないし?
使い過ぎなんてことは決して無いしな~と思いながら・・・・
なしてかな~?

先生から取りあえずは手の平、指の付け根付近に腱鞘内ステロイド注射をしましょうと
血管注射の針よりも更に細い針で、打つ前に先生が『この注射は痛いですよ~』と針をブスリ

おいおい、打つ前にそんな事を言うなよ~と思いながら、手の平から目線を逸らしてじっと我慢

う~ん、確かに痛かった~

今はまだ指の曲げ伸ばしに違和感がありますが
これもやっぱり歳のせいですかね?
つまらない更新で失礼しました!




2015_04_11


我が家、義理の娘のつぶやき・・・・
母と子の会話・・・
読んでチョッとほっこりと
我が息子には出来過ぎのお嫁さん!



しゅっぱちゅ、しんこー(出発進行)!!と言っています(笑)


もっさもさ雪が降る中、お散歩リクエストに渋々お応えして最寄りのスーパーまで。
いつもお姫様だっこでシャンプーしてきた過保護ぶりが仇となり、二歳を越えた今もちょっとでも顔に水がかかると大泣きする娘。
案の定 雪が顔に当たるたび ままタオルでふきなしゃい!とご立腹。

はいはいめんどくさいなぁ と心でつぶやく母(ひどい)。
なんとか買い物して外へ出るととっぷりと日が暮れておりました。

娘→たいようしゃんねんねしちゃったねー
母→うん、そうだね ゆっちもお家帰ってご飯食べてちゃぷちゃぷしてねんねだね(できればすんなり寝ておくれよ)

娘→ねーままー、たいようしゃんもー、ちゃぷちゃぷしたのー?
母→そだよー、太陽さんのお風呂は海なのよー。

娘→へぇーしょうなのー?いいねぇー!ふふふー^ ^

最近言葉が達者になりイヤイヤが服着て歩いてるみたいな娘だけど、1日に何度もキー!憎たらしいー!
ってこと言ったりするけど、悔しいことに可愛いが止まらないのです。
この会話が出来ただけで雪まみれになった甲斐があったような気がする帰り道。
すっごく寒かったけど!


2015_02_08


本日、札幌から帰って来ました。
皆様への新年のご挨拶が、少しばかり出遅れました。

新年、あけましておめでとうございます!
皆様はどんな新年を迎えましたか?
私の新年は・・・
札幌は天気の良い日が続き毎朝の雪かきに追われる事もなく、子供達や孫に振り回されましたが
とても穏やかな新年を迎えることが出来ました。
2015年もボチボチマイペースでblogを更新していきたいと思いますので、 どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)



2015_01_05


先日、東京スカイツリータウンをブラブラと・・・
そこで見掛けたのは・・・

チョッとチョッと・・・
気の早いサンタクロースさん!
青い空にはチョッと似合わないよ~

と思いながらも、カレンダーを見ればもう11月中旬なんですね?
本当に毎日、時間が経つのが早いです
これからは、街のあちこちでイルミネーションもはじまり
そしてクリスマスか~

そうそう、クリスマスと言えば、やっぱり山下達郎の『クリスマス・イブ』ですよね~
JR東海のコマーシャルを思い出します!

雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう~
Silent night, Holy night
きっと君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ
Silent night, Holy night









2014_11_14


朝の忙しい出勤前のニュース・情報番組で女性アナウンサーが、今日11月11日が何の日でしょうか?と・・・

一般的には、ポッキー&プリッツの日! なんて言われてますが
疑問な答えがたくさん

○電池の日、○配線器具の日、○麺の日、○ピーナッツの日、○チーズの日
○サッカーの日、○くつしたの日などなどたくさん

なんでも有りの日なんですね~

と言うことで、私にとっての今日11月11日は・・・・・

私のブログランキングの順位がなんと、今日の日にと取って付けた様な1111位でした~

思わずニンマリ



2014_11_11


最寄りJR駅へ出張のチケットを購入しに行ったら駅前で神輿に遭遇・・・
男性も女性もみんな、いい顔してますね~

なんたって一番はワンちゃんです









2014_09_14

砂の彫刻

category: ★その他  

ヨコハマ 砂の彫刻

以前に見に行って中々アップ出来なかった写真です
鳥取砂丘から砂の彫刻を作るために運んだ砂は、なんと1,300トンだそうです!

1,300トンってどんだけ~

それは1機150トンのジャンボジェット機が9機分だそうです・・・・
う~ん、それでも想像がつかない????

砂と水をこね合わせて・・・
泥んこ遊びの領域を超えすぎ~
出来栄えは砂とは思えないくらいに細かなところまで作られていてビックリ

催しが終わって壊すのが勿体無い
壊した後のこの砂はどうするの???
そんな事を思ってしまいました!




















2014_08_30


暑い東京・・・
涼を求めて、日本橋はCOREDO室町で行われている『アートアクアリウム・金魚の涼』を見て来ました!
なんと入場するのに長い列で60分待ち・・・・
場内は人・人・ひと・ひと・・・・

和をモチーフにデザインされた水槽と光・映像・音楽など、最新の演出技術が融合した水中アートの展覧会で
色々なアートな水槽に泳ぐ金魚はとても優雅に見えました
光の変化に変わる水槽も良いけど、やはり一番は透明な水の中・水草の中で泳ぐ金魚に癒されました!

※写真、たくさん貼付けしてしまいました。
飽きた方はスルーしちゃって下さい!

















































2014_08_02


5月12日に私の大切な娘・・・
愛犬のモコが突然、7歳で天国へ逝ってしまいました

生まれて3ケ月で我が家の家族となってから7年間、何処へ行くにも何をするにも一緒で
私が帰ると一番に尻尾を振って出迎えてくれ、何時も私の膝の中に居たのに・・・
寝る時には私のお布団に潜り込んできて

それが5月12日の朝に突然に・・・・
心臓が悪く走り回るとゼーゼーと呼吸も荒く咳こみ、薬を飲んではいましたが元気だったのに・・・

小さな体が火葬され小さな骨壺の姿となって我が家に帰って来て・・・
何時も座ってる場所には居ない、姿を探しても見えない
そんな淋しさ・・・
しばらくは無気力と脱力感で写真を眺めては出るのは溜息ばかりで
写真の姿ではなく形として何時もそばに居て欲しい、そんな事からお人形を作って貰いました
出来上がったお人形は、細かなところまで本当に愛犬そっくりで
動くことは無いけれど、その姿を見ていると帰って来てくれたんだ

思わず、『おかえり・・・』って
声を掛けてしまう、そんな思いになってしまいました

そんなお人形を作っていただいたお店は、
羊毛フェルトで愛犬そっくりなお人形を作ってくれる『クリームシェナ』さんです
島先生、ありがとうございました!

お店のホームページはこちらです
http://creamsienna.com/index.html
ホームページの中には沢山のワンちゃんの作品が載ってます
是非、皆さんご覧になって下さいね



















2014_07_09


てんとう様の下、無視()できないものを見つけた・・・・

それは・・・・ 『てんとう虫』











2014_03_30


今日の一曲・・・『この一日』/松山千春



穏やかな日差し 体中浴びて
心地よい気分 何も言うことはない
のんびりと生きたい あわてず騒がずに
平凡なこの一日が 何よりも愛しい

目を閉じてみると 波の音かすか
かもめ鳥鳴く声に かき消される事なく
大それた事など 望む気はありません
願うのは この一日がくり返される事
のんびりと生きたい あわてず騒がずに
平凡なこの一日が 何よりも愛しい


2013_09_01


おはようございます!
今日からチョコっと北へ避難してきます・・・
その間、ブログはお休みになるかな????

今日も気温は急上昇
各地、信じられない気温になりそうです!
みなさん、水分の補給と休息を忘れないで熱中症・体調を崩さないようにご注意下さいね

それじゃあ、チョッと行ってきま~す! 






2013_08_10

感謝!

category: ★その他  

今日も各地、うだる暑さの中お疲れ様です!
体調は崩されてませんか?
水分補給と十分な休息をしっかりとって熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね

ところで・・・・
私事、8月5日でブログを創めてちょうど一年が経ちました
何もわからずはじめたブログ・・・・
何を書いて良いのか毎日、頭を悩ませ・・・
今日まで、こうして続けられたのも皆さんの心温かなコメントと拍手のお蔭と感謝いたしております
つまらない記事と写真ではありますが、これからも皆さま方のご訪問を心よりお待ちしております
感謝! 感謝!




mr,children/桜井 和寿 「bank band]「糸」




2013_08_09


涼を求めて・・・・

どんより空模様、雨・・・降るかな?











暑苦し時にチョッと爽やかな歌声を・・・秦 基博 / 鱗




2013_08_04


暑中お見舞い申し上げます。
風に靡く風鈴の音、少しは涼しさを感じてもらえると有難いです。
まだまだ暑さが続くことと存じますが、皆様くれぐれもご自愛のほどを切にお祈り申し上げます。



2013_07_21


ヤッター
やっと休みだ~!

今朝は涼しくて気持ちの良い目覚めでした!
海水浴に行きたいな~っ思っても埼玉・・・・海がありません!
魚のように水の中、プカプカしたいよ~!
せめて気分だけ~
皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね!

良い顔してるでしょ?って・・・・これ、私じゃないよ~



2013_07_20


おはようございます!
昨日まで新潟、直江津に出張でした・・・
炎天下での屋外作業(鉄道沿線)は、もう~汗ダグタク
前日は納涼会の名目で新潟地酒をチョッと飲みすぎて、全員チョッと二日酔い気味・・・・
汗と一緒に前日のお酒も吹き出るんじゃないかってね!



※ちなみに・・・写真は私ではありませんよ~!



昨日の夕方空・・・・
雲の切れ間から、沈む太陽の光の帯が綺麗でした!



2013_07_19


人間ドックを札幌で受診するために、7月11日~7月15日まで札幌帰省をしてました。
いやいや~、札幌も東京と同じで毎日暑かった~
受診帰りに道庁と大通公園をブラブラ散歩・・・・
とうきび売りのワゴンのお姉さんも暑そうでした~!
今の時期、観光客って意外に少ないんですね~・・・・

さあ~連休も終わって、明日からまたガンバルぞー
















2013_07_15


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top