
--_--_--

季節感が

category: ★空・雲  

またまた、かなりの間が空いてしまいました。
別にblogをサボってる訳ではありませんよ~
時間がね!


先日久しぶりに写真でもと思い、出掛けしました。

しか~し、何処へ行こうか考えたが決まらずに結局は近場の荒川土手へ・・・・

広がる青い空に小さく見えるスカスツリー・河を渡る電車と
これはこれで素敵な風景かな?
なんて自分に言い聞かせてました 

これまたご近所様のお庭に咲いてる冬桜・・・
小さなピンクの花びらが愛らしいです。

次のアップは何時になるのかご期待を~












2016_11_19


いつの間にかスポンサーサイトに乗っ取られ、一ケ月が過ぎたんですね・・・・

9月だと言うのに残暑厳しい毎日、今日はチョー久しぶりにカメラを持ってお出掛けしました
場所は葛西臨海公園まで・・・
子供達は砂浜でキャーキャー走り回り、若者は芝生でバベキューを楽しんでるのを横目で見ながら

そんな中、おじさんはカメラ片手に汗だくになりながらパチパチと

今日は雲が多い空・・・・
そんな雲も夏雲から秋雲へ移り変わっているんだな~と、しみじみと
空を見上げて潮風にあたり、チョッと秋を感じたのでした・・・

































2016_09_10


札幌での人間ドック受診のための帰省

久しぶりの雲の写真です・・・
スマホで撮ったのでピントと画質は、いまいち・いまに・いまさん?(笑)
まぁ~こんなもんでしょ?

















2016_07_25


昨日は会社の旅行会、千葉鴨川へ・・・・
ホテルから眺めた空色・色々と・・・










2015_10_31


今日は久しぶりに午後から横浜へ・・・・
仕事も終わって、チョッと赤レンガ倉庫まで行って来ました
夜はライトアップされて綺麗だけど、明るい時に見る赤レンガも中々素敵です

色々と変わる空の色、流れる雲は本当に見飽きる事が無いですね~
※今日もスマホでパチリと、画質の悪さは仕方ない!














2015_10_27


眠い目をこすりこすり、カーテンを開けると素敵な夜明けに遭遇・・・・
ホテルから眺めた福岡市内です
毎日忙しく最近は写真を撮ってないので、手抜きのスマホ写真です(^^;



2015_10_18


空色、色々と・・・・
雲の上の雲もいろいろと・・・



















2015_09_28


関東もそろそろ梅雨明け???
そんな梅雨明けが待ち遠しい空模様・・・・
仕事帰りに撮った空はカラッとして気分は夏本番!

先週からの夏風邪もいまだに治らず、体調もいまだにパッとせず
今日の休日は部屋でおとなしく過ごしてました・・・・
午後からは雨も降り出し体調と同じでお天気もハッキリとしませんね~

夕方には小雨の中に虹が・・・・
それも、薄らともう一本!
慌ててカメラを持って部屋を飛び出しました

う~ん・・
虹って・・・ものすごく久しぶりに見たな~










2015_07_18


全国、毎日暑い日が続いてますね!
久しぶりに空の写真をアップです
なんとなく涼しげな空と雲・・・・かな?

私は先週から風邪でダウン
体の怠さと喉の痛みと鼻水・鼻詰りで先週の金曜日・土曜日が不調のピーク!
病院に行かずに気力で治すぞ~って、頑張ったものの・・・・
やっぱり老体ですね~いつまでも治らない

結局は辛くて病院に行って、注射を打ってもらったら
あらまぁ~楽に~
まだセクシーな鼻声ですけどね

老体に頑張りは禁物と実感、最初から病院へ行けば良かったな~と思う今日この頃・・・・





2015_07_14


梅雨入りした関東・・・・
重たい空の色は気分まで滅入ってしまいますよね?
今週は月曜日からフル稼働で昨日は研修センターにて一日缶詰での管理者研修でした
チョッと身体がお疲れさんって言ってます・・

以前に撮った日暮れ前の空
白い雲と青い空に白い月が見えて
チョッと得した気分になった時を思い出し

よ~し!
気分転換・気分転換!





2015_06_13


チョッと帰省してました!
北海道は台風19号の影響から東京への便が欠航になるかとハラハラドキドキ
そんな心配もどこへ・・・
無事に飛んでくれました






2014_10_14

秋の気配

category: ★空・雲  

日中の暑さも夕方には心地よい風が
秋の気配を感じますね!




2014_08_23


お盆休み明けで早々に新潟出張
夜はお客様と、お決まりの新潟地酒で乾杯!

旨い地酒はついつい飲みすぎて
翌日は、いや~・・・・・まいった・まいった!

帰りの新幹線から眺める長閑な風景
空には重たい雲がモクモクと一面に広がってました!(スマホでパチリと)






2014_08_20

空と雲と

category: ★空・雲  

長いと思った、お盆休みもあっという間に終わり・・・・
今回の札幌帰省はのんびり出来ずに流石に疲れました~

休み明け、明日・明後日は新潟出張で・・・・
休みボケは、ダメよ~・・・ダメ・ダメ!

さぁ~、明日から頑張るぞぉ~

機内から眺めるモクモク雲は見飽きる事無く、やっぱり良いですね~





2014_08_17


今日は朝から一日外出でした

日陰を選んで歩いて居ても熱気で吸う息きも苦しいほどの気温・・・
汗を拭いても拭いても半端なく噴き出ました

この気温、何とかしてくれ~
今夜も蒸し暑く寝苦しい夜になるのかな~

写真は沈む太陽・・・・
そんなにも燃えなくても良いよ~・・・



2014_07_23


関東もいよいよ梅雨明けです・・・・

今日も朝からムシムシ~
電車の中の快適さから外の暑さへと・・・・
一気に汗が吹き出し、身体が上手く適応出来ません!




2014_07_23


関東もそろそろ梅雨明けとか?

朝から・・・・
ミ~ンミンミンミ~・ミ~ンミンミンミ~

蝉の鳴く声がだんだんと騒がしくなって来ましたね!
いよいよ夏本番へ突入~






2014_07_21


久しぶりに載せる空と雲・・・・












2014_07_17


まいった~、クシャミが止まりません!
涙目・・・・
鼻水グスグス

そんな症状には全く関係ない、新潟の夕日・・・・
綺麗でした!

クシャミよ、とまれ~



2014_03_17


仕事に私用にと忙しくブログを開く時間も無く、ご無沙汰してました・・・・

久々のブログ写真アップです!

何だか、何時もと変わり映えしない写真ですね!














2013_11_04


08  « 2017_03 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top

