
--_--_--


土曜日には新潟朱鷺メッセで開催された【にいがた酒の陣】へ

よくもまあこんなに人が集まるかと思うほどの酔っぱらいの集団・・・・

私もその一人ですが!
ハイ? なにか?

新潟県内、86の酒蔵(500種類の清酒)が出店するブースをお猪口を持って試飲して回ります
この時ぞとばかりに欲張って高いお酒をたくさんチョイス
なんせ朝から飲みっぱなし・・・・
そんなに飲めるもんじゃありませ~ん
ほろ酔い気分もピークを超えてチョッと酩酊気味???

それじゃあ酔いさましにと言うことで、朱鷺メッセ展望台へと
そこからは日本海や佐渡を眺める事ができ
沈む夕日を眺めながら、酔いもなんとか抜けたかな~と

やっぱり米どころ、新潟のお酒は美味しいですね~







2015_03_15


今日も天気の良い関東
水面にキラキラ輝く太陽と沈む夕日が撮りたくて粘りました!
















2014_09_13


あ~~

せっかくの三連休も体調を崩して寝込んで終わってしまいます・・・・
お蔭さまで今日はチョッと食欲も戻って体調も復活かな?

さぁ~、明日からまたバリバリ頑張るぞ~


写真は羽田空港から眺めた夕日(以前のものですが・・)
暫く写真を撮って無くて・・・・



2014_01_13


今日は朝から一日、気分は最悪・・・・
昨日は仲間3人と芋焼酎のボトル2本を空けて・・・
チョッと飲み過ぎました!
今朝は久しぶりに頭が痛かった~

今日は終業のチャイムを待ちかねた様に早々に仕事を切り上げて定時上がり!
そんな帰り道で見上げた今日の夕焼け・・・
不思議な雲・・・何だかドーナッツみたいな輪っか雲がたくさん



2013_08_28


今日の夕焼け・・・

夕方には風がサワサワ・・・
チョッと秋を感じる風かな???











2013_08_20


今日の夕焼け・・・・・

チョッとノスタルジーを感じる夕焼け・・・








2013_06_05


休み明け、やっぱり朝が辛かった~・・・

仕事はと言うと、今日はチョッと忙しく・チョッとヒマ・・・

まあ~、仕事をしてても中々時間が経たな~い!

なが~い一日

と言う事で、今日は就業終わりのチャイムと同時に早い帰宅でした

帰りの電車の中から眺めた夕焼け・・・人目も憚らず綺麗で一枚撮っちゃいました!




2013_05_07


こんばんは!

忙しさから、チョッと姿を隠してたら

「どうしたの~」と心配のコメントをいただき・・・

皆さん北さんは元気ですよ~!

心配のコメントをありがとうございました!

また何時ものようにたくさん絡んで下さいね!(^_-)-☆


今日は仕事もチョッと一休み、早い帰りです・・・・

そんな帰り道で見かけた夕空は不思議な空が広がってました!

綺麗な夕焼けだけど、チョッと幻想的な空でした!





2013_04_03


今日の夕焼け・・・

オレンジに染まる空・・・・

遠くには富士山のシルエット・・・・

上を見上げるとお月様・・・



逕サ蜒・009_convert_20130216195457


逕サ蜒・019_convert_20130216195824


逕サ蜒・0251_convert_20130216201008


逕サ蜒・033_convert_20130216195959


逕サ蜒・081_convert_20130217001307



逕サ蜒・079_convert_20130216200219


写真を撮ってると足元に小鳥が・・・・全然逃げようとしませんでした!
何か話し掛けてるように・・・

逕サ蜒・023_convert_20130216223838


逕サ蜒・024_convert_20130216223925



逕サ蜒・047_convert_20130216200307


逕サ蜒・0711_convert_20130216200905



2013_02_16


今日の夕空・・・・

三連休も終わり、明日からまた仕事だ~~!

頑張らないと!


逕サ蜒・053_convert_20130211193107

2013_02_11


逕サ蜒・025_convert_20130211101017


逕サ蜒・031_convert_20130211101526


最近パソコンの動きが遅くて私の指の動きに着いて来れません!

と言うことで、昨日はチョット電気屋さんを覗いて来ました

う~ん、今のパソコンは気持ち良いほどサクサク動く~と感心しながら

お財布の中身と相談したら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

結局は見るだけ~~で終わってしまった!


その帰り道、駅をバックに沈む太陽・・・・・空がオレンジに染まり綺麗でした!
2013_02_11


アパートの踊り場から眺めた夕焼け・・・・

今日は朝からポカポカ陽気で気持ちの良い一日ですね!

結局は今日もゴロゴロして一日が終わります

明日は何をしようかな~~!

逕サ蜒・007a_convert_20130202174240


逕サ蜒・019a_convert_20130202174049

2013_02_02


今日も秋晴れ・秋空で、なんて穏やかな一日なのか・・・・・

沈む夕日を眺め、お月様もこんなに早くから顔をだして・・

とっても幸せを感じる夕暮れです・・・





明るい内からお月様が顔を出したよ!



2012_10_21


秋を感じる毎日・・・・

今日は仕事の打ち合わせで横浜まで行って来ました

その帰り道に見た夕焼けに、チョッと感動です

ほんの数分で変わる雲の流れ・・・

空の色・・・

ホッと一息・・

なんだか、そんな夕焼け見てたら疲れも何処かへ

嬉しくなってしまいました


風に流される雲が淡雪のように・・・・


雲の流れ少しずつ変わり、徐々に空の色が染められて・・・



夕焼けのオレンジが幻想的な輝きを放ってます・・・



空のパープル、夕焼けのオレンジが癒しのひと時・・・・


2012_09_27


昨日は東京も朝から不安定な空模様・・・・
突然の雷と集中豪雨と・・・・と思ったら快晴になったりと!

まだまだ暑さの残る一日でした・・・

そんな昨日の夕暮れ空は夏空と秋空の喧嘩かな?

重たい空なのに沈む太陽がキラキラ眩しいかったな~・・・・・!

2012年8月18日、18:27:54
Photo Effects-1345283250871

2012年8月18日、18:29:06
逕サ蜒・486_convert_20120819065929

2012_08_19


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top

