
--_--_--


行って来ました、会社の酒飲み仲間と にいがた『酒の陣2014』へ

『酒の陣』は、新潟県内約90蔵元大集結!
日本酒好きなら一度は行きたい大イベント!
色々なお酒を心行くまで試飲・飲み放題できるイベントなのです!

土曜日は朝早い新幹線で新潟まで・・・・
会場の朱鷺メッセへ到着したのは朝の9時半頃なのに、人人・・人の長蛇の列にビックリ!
一時間半並んでやっと受付へ到着・・・

入場したらチケットとお猪口を交換していざ呑み放題へ・・・


会場内はもう男女を問わず酔っぱらいでいっぱい!

お猪口での試飲とはいえ数を飲んだら、もうただの酔っぱらいです
どこの酒蔵なのか銘柄なのかもお構いなしに、お猪口を持ってあちこちのブースを飲み歩き~

途中休憩しながらだけど、朝から夕方まで飲み続けは流石にチョッと疲れた~

飲み疲れでホテルのチェックインを済ませたら、休む間もなく早々に二次会の招集が・・・・

もうお酒は飲めません!
なんて思ってたのに・・・・・


いや~・・・・
お酒は別腹???
飲めるものですね!

そんなこんなで、酒浸りの休日でしたが・・・・

よ~し、来年も行くぞ~
























2014_03_16


先日のカメラをぶら下げ、秋探しに出掛けた時のこと
暑さで喉が渇き、アイスコーヒーが飲みたくてチョッと立ち寄ったお店で・・・

お店のご主人が注文したアイスコーヒーの用意で、お店の奥に入ったときに
ショーケースのチーズケーキをパチリとね!

ウマウマ、食べたつもり~
って・・・ご主人、ごめんなさ~い

秋と言えば~、やっぱり食欲の秋ですね~!




2013_09_10


チョッと食べ物ネタで・・・7月10日は『納豆の日』

7月10日は「なっ(7)とう(10)」の語呂合わせから、昭和56年に関西納豆工業共同組合が関西地域限定の記念日として制定しましたが・・・
それを、全国納豆共同組合連合会が平成4年に、改めて全国の記念日として制定したそうです。
(Wikipediaから引用)

そこで株式会社ミツカンのサイト『金の粒』納豆レシピからこんなレシピを選んでみました!
『納豆大好き!金のつぶ』 https://www.facebook.com/KinnotsubuNatto

ハイ、別に深い意味はナイナイ!
単に私が食べたいな~と思っただけですから・・・・
皆さんも、ネバネバ納豆を食べてみては如何ですか?
そうそう、納豆は好き嫌いがあるので嫌いな人はパスして下さいね~!


夏といえばそうめん、そこでさっぱりと「トマトと青じそのとろろ風納豆豆腐のぶっかけそうめん」



もう一つ「納豆ロールカツ」です。
薄切り肉で納豆や青じそ、さやいんげんなどを巻いて揚げるから意外とヘルシーかな?



2013_07_09


一週間がやっと終わった~と思ったのに・・・
今日もなんと仕事でした・・・・

明日は絶対に休むぞ~と言う事で、今日は久しぶりの料理で『ザ、男の生姜焼き』
とは言ってもね~、ただフライパンで焼いただけ~(笑)
そして、今日のお酒は『アサヒレッドアイ』、太陽の恵みトマトのビアカクテルです
むか~し、むか~し、ビールのトマトジュース割りって流行りましたよね!
まさにそれです!
でも~トマトが嫌いな人にはチョッと無理かな?

生姜焼きconvert_20130608193536


定番になった今日の空・・・
今日もいい感じの雲が広がってました!


2013_06_08


今日のyahoo映像トピックスで、チョッと発見です!

お安くて、給料日前の困った時の万能野菜、『もやし』・・・・

炒めてもシャキシャキ歯ごたえがあり、どんなお料理にも染まる『もやし』

そんな『もやし』を漢字で書くと・・・

なんと 『萌やし』 って書くそうです

どっちかと言うと雑に扱われがちな『もやし』に  萌え~  って、チョッと見直しちゃったな!





2013_06_06


今夜はどうしたのだろう~・・・・


無性に・・・・恋しくて~・恋しくて~

恋しくて・恋しくて・・・・・





ハイ、甘いものが恋しくて~!

と言う事でチョコをつまみに雨音を聞きながら、今日の一杯!(笑)


うん???

なんか、可笑しいべか???




雨降りの帰り道・・・・

雨の音が心地よいです

残念ながら今日は、お月様が見えない

昨日アップ出来なかったので

昨日の月、チョッとピンボケになったけどアップしま~す


月齢 5.1(中潮) 『月齢カレンダー』 http://koyomi8.com/moonage.htm



2013_05_16


今日はチョッと早い帰りでした!

夜は冷え込んで来ましたよ~

さてさて、今日の記事・・・・な~んも話題がないワイ!

と言うことでー、写真フォルダーをゴソゴソ探して・・・

寒いのに、好きなアイスネタ・・・・


黒ゴマアイスは羽田空港、キハチのアイス

抹茶アイスは仙台駅、喜久水庵のアイス

下はランチのおまけ、白玉ぜんざい!

どれも、お味はグー・・・美味しさ100%

今夜は甘いものネタでカンベンね~!




2013_02_06


札幌、ロイズで見つけたチョコパン・・!

チョコがチョコっとじゃないじゃん!!

今日と明日の休みは何時ものようにヒマですよ~・・・!

だから何時でもドアは開いてま~す!(遊びに来てね!)




2013_02_02


私の関西のブロ友さん、納豆を今では食べれるようなったけど以前は食べられなかったとか・・・

やっぱり西の食卓にネバネバ納豆って出ないのかな~?

ブログの中で納豆トーストは旨いよね~の話から、イカ納豆も納豆入りの卵焼きも知らないって・・・・

そこでチョット写真をアップしましたよ~・・・・!

※ 写真はネットからのシェアですので、そこんとこヨロシク~!



どうですか?

とても美味しそうでしょ?

西の方、どうぞ一度ご賞味下さい。



納豆入り卵焼き・・・忙しい朝に食べて元気ネバネバって、モリモリです!




イカ納豆・・・・居酒屋では定番メニューです!
辛味家~1


2013_01_23


今日は夕方がお客様との打ち合わせ・・・・・
なんて長~~い会議なの?
お腹がグ~グ~グ~・・・・鳴ってるし・・・

仕事終わりの帰り道、中華屋さんの看板『晩酌セット980円』目が

(。♦▽♦。)キラーン!・・(。♦▽♦。)キラーン!・・・

あれ? あれ?
 
気がつ付いたら・・・ハイ、しっかりビール2杯いただいてました~・・!゚。(*^▽^*)ゞ



2012_08_07


08  « 2017_03 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top

