チョー久しぶりのアップです

忙しい毎日から、なんと何時の間にか4月になってしまいました。
新年度のスタート、波乱万丈な毎日になりそうな予感が・・・

そんな忙しさから今日は久しぶりにカメラを持って日比谷公園まで
都内の桜の名所は何処も人・ひと・人・ひとでいっぱいかと思い、あえて知られていない日比谷公園へ

やっぱりね、人は少ない、桜も少ない
まぁ~良しとしましょうかね!




















2017_04_02


今日は日比谷線南千住駅から徒歩10分チョッとの『汐入公園』へ

河津桜が満開との事、スカイツリーも間近に見えて絶好の桜スポット!
今日は穏やかな天候で、のんびりと隅田川沿いを散歩・・・
忙しい毎日からホッと出来た一日でした




















2017_02_19


今日の日中はとても暖かで歩いていると薄らと汗ばむほどにポカポカ陽気
チョッと写真でもと思い昭和記念公園まで・・・・

のんびりと散歩をしながら、あちこちでパチリパチリと
クリスマスローズにセツブンソウ!
梅に蝋梅と花の香りに癒されて、何だか時間もゆっくりと過ぎて
とても穏やかな一日でした~






















2017_01_28


チョッと暖かな日曜日
上野公園にはたくさんの人達が・・・・

春と間違うほどに、噴水の回りにはアイスチューリップが綺麗に咲いてましたよ
寒桜も満開で気分は春ですよ~














2017_01_22

コスモス

category: ★花  

最近はお天気もはっきりせず曇り空の毎日でしたが
日曜日、久しぶりに見た太陽、快晴の空!

今日は久しぶりにカメラを持って昭和記念公園のコスモスを撮りに・・・・
まだまだキオレンジにイエローとバナコスモスが多い中、有りました
やっぱり、コスモスはこれでなくちゃあ~と言うのが
花の数としてはまだまだ少なく、見頃はもう少し後になるのかと・・・・

昨日に続いて今日もアップと10月に入って快調です


















2016_10_02


梅雨入りも真近・・・・
あちこちで紫陽花が咲き始めてます
ハートの型ちをした紫陽花、素敵な色合いの紫陽花と

雨に濡れた姿が良く似合う紫陽花・・・・
梅雨時のチョッとお楽しみかな?

























2016_05_28


またまたチョッと間が空いてしまいました!

今日は横浜駅から無料送迎バスに乗って横浜イングリッシュガーデンへ
園内は、とにかく・・・ひと・人・ひと・人・・・・人が多すぎ!
流石に薔薇園だけあって女性がたくさん

薔薇の見頃はチョッと過ぎたそうですが園内は薔薇の香りと、まだまだ沢山の薔薇が咲き咲き誇ってました! 

そんな、たくさんの女性の中にカメラを持ったオジサンもチラホラと・・・・・

ハイ、私もそのオジサンの一人ですが!
やっぱり花って良いですね~

今日はたくさんの花を眺めて心癒された一日でした! 



















































2016_05_21

雪割草

category: ★花  

雪解けとともに可愛い花を咲かせる雪割草・・・・

その可憐な姿を見つけた時には
あ~・・・春が来るんだな~と感じるひととき
思わず顔も微笑んでしまいます


















2016_03_27

桜が見頃?

category: ★花  

昨日の雨から今日は快晴の天気予報・・・・

なのに・・・・
天気予報の、うそ~

朝起きたら曇り空、おまけに風がピューピュー吹いてます
午後からの回復を期待して今日は新宿御苑まで行って来ました!

まぁ~何とか青空が出て来たけど、でも寒い~
そんな苑内の花びらも散りかけてる寒桜には見向きもせずに
満開の河津桜の回りにはスマホカメラマンがたくさん!

ハイ、私もその一人ですが・・・・・

やっぱり梅よりは桜の方が気品があって美しい~
なんて思うのは私だけ???

何だか2月だと言うのに満開の桜を見てしまったら、4月のお花見はもう良いかな~
なんてふと思ってしまいました




















2016_02_21


関東、昨夜からまた雪の予報が・・・・
ところが何とか雪にはならず夜中から朝にかけて冷たい雨が

そんな中、久しぶりに北の丸公園へ
あれあれ? 公園にはだ~れも居ない!
私一人だけ?

静まりかえる公園の中、鳥の鳴き声と私の歩く足音だけが
今日は誰も居ない公園を一人ブラブラ散歩でした!

冷たい雨に梅の蕾も寒そうですね!

















2016_01_30

可愛い梅蕾

category: ★花  

今日の関東、朝はお天気が良かったのに午後からは曇り空
夕方には気温もぐっと下がって冷え込んで来ました
今夜から明日にかけて東京も大雪になるとか?
そうなると、チョッとの雪にも弱い交通機関
明日の朝は大丈夫か???

可愛い梅蕾
今年の冬はやはり暖かい
もう梅が咲き始めてました!






2016_01_17


ご無沙汰してます
またチョッと間が空いてしまいました・・・

札幌帰省、お盆休みより長いシルバーウィークもアッと言う間に終わりです
そんなシルバーウィークの合間に、チョッと【ゆにガーデン】まで出掛けて来ました
http://www.yuni-garden.co.jp/

北海道は朝晩の冷え込みもそこそこに、そろそろ紅葉も始まる季節
今の時期には花の見頃も有る程度終わりに近づいてます
そんな中、ガーデン内にはまだまだ色鮮やかな花がたくさん、ラベンダーも元気に咲いていました
またガーデン内、チャペルへ向かう160mの緑のブロードウォークは北海道らしい圧巻の眺めです
そして、秋と言えばやっぱり秋桜ですかね?
秋が短い北海道、あと数か月もしたら冬の準備です























2015_09_27


梅雨の中、今日も雨が降ったり止んだりのはっきりとしないお天気
チョッと気分も滅入ってしまいそうな、そんな中・・・・

紫陽花に薔薇にと、見頃の外れた横浜イングリッシュガーデンへチョッと行って来ました
確かに薔薇はほとんどが終わってましたが、まだまだ頑張って咲いてる花もたくさんで・・・・

苑内をのんびりブラブラと散歩、やっぱり花に緑って目に癒され心も癒され
良いもんですね~


でもね~・・・・・腕に虫刺され
私の血は、きっと美味しいんでしょうね?

蚊に刺されたところをつねって叩いて、爪で十文字をつくってと・・・・
それでも、やっぱり痒いのだ~



※今回もチョッと写真多めです。 見飽きた方はスルーしちゃって下さい!



































2015_07_05


札幌帰省・・・

久しぶりに大通り公園をぶらぶらして来ました
ちょうど公園では『札幌花フェスタ』の真っ最中で、たくさんの観光客が・・・・・

それにしても中国の方々の多いこと!

『札幌花フェスタ』」は北海道の初夏を彩るイベントとして農業高校生によりガーデニングコンテストなどが開催されてました
そんな大通り公園に、なんと熊が出たぞ~

ハイ、木彫りの熊ですけどね・・・・さすがに鮭は咥えてませんでした!
公園内のあちこちで綺麗に植えられた花の数々は色どりも鮮やかで、思わずうっとり

まぁ~
北海道はなんたって、これからが観光シーズンですから・・・・
北海道観光される方、たくさん楽しんでくださいね!




















2015_06_30


紫陽花、撮ったぞ~

今朝は鈍より曇り空、雨が降るの晴れるのか?
ハッキリしろ~

と思いながら
気分転換にと梅雨時の花、紫陽花を撮りに飛鳥山まで行って来ました!
飛鳥の小道はカメラを持った人達がたくさんで、紫陽花をバックに記念写真を撮ってるカップルに家族連れが・・・
そんな人達を横目に、撮影の邪魔にならない様にと気を使いながら一人パチパチ

本当は雨に濡れた紫陽花を撮りたかったけど、中途半端なお天気
なのに、ムシムシ気温は高めで汗だくになってしまいました
これは水分補給が必要と、チョッと泡立った水分 で喉を潤し熱中症対策もバッチリOK!

さぁ、また明日から頑張るぞ~

※チョッと写真をたくさん貼りすぎました!
飽きた方はスルーしちゃって下さい



















2015_06_14

紫陽花

category: ★花  

梅雨入り前の小石川後楽園
まだまだ紫陽花は蕾がたくさんだったけど・・・・・

よ~し!
明日は紫陽花を撮りに行くぞ~










2015_06_13

たんぽぽ

category: ★花  

空き地や道端、どこででも見掛けるタンポポは
農家の人達から見たら作物に悪影響を与えるからと雑草扱いをされ、
私達は、ついつい綺麗な花ばかりに目が行きがちになりますが
本当はタンポポって春を感じる身近な花なのに・・・

そおそお、子供の頃ってタンポポは遊び道具の一つだったよな~と
茎に切れ目を入れて、茎と茎をクロスさせ2人で互いに引っ張り合い
茎が切れた方が負け~とか
茎で笛のように吹いて音が出るのを楽しんだり・・・・
綿毛を吹き飛ばしたり・・・

えっ? なになに?
誰ですか?
そんな可愛い頃があったの~ 信じられな~いって言ってる人は?

皆さんは子供の頃、そんな遊びをしませんでしたか?
あちこちで見掛けるタンポポですが
ふと懐かしく思い出してしまいました!








2015_04_21


今日はチョッと陽気さえ感じる穏やかな朝を迎え・・・・
久しぶりにカメラを持ってご近所さんをブラブラと散歩

色鮮やかな花たちを見てると心もチョッとウキウキしますね!
あちこちで芝桜も咲いて、そんな中でタンポポ一輪が頑張ってます
桜も最後の頑張りと・・・・
可愛い姿を見せて、花びらの落ちた葉桜もまた可憐に感じます

















2015_04_12


今日はポカポカ陽気、桜も開花し見頃も間近ですね

と言うことで4月3日(金曜日)は会社の夜桜花見
でも、ちょっとお天気が心配です

その前に今日は一人、紅枝垂桜でお花見で~す














2015_03_28


暖かな毎日が続く東京
あったかいんだからぁ~

この暖かさで、桜はまだかいな~と今日は浅草は隅田公園まで
東京の桜の開花予想は、3月25日とか?

遠目ではまだまだ枝だけの様でも、近くに寄ってよ~く見てみると
ぷっくりとした蕾があちこちに・・・・
早く咲きたいよ~って言ってるような
今はこんな感じですよ~(大寒桜の蕾)

開花まで、あと1ケ月!
目を下に向けると、オオイヌノフグリも発見!















2015_02_28


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top