
--_--_--


今日はチョッと気分を変えて違うスーツにしようと・・

その時には、「そうだ胸ポケットの定期券を入れ替えないと」なんて思ってて

出勤時間になったのでアパートを出ました

駅近くになって何気にスーツの内ポケットを触ったら

あれ???? 定期券がない!!(汗汗)

そうです! 入れ替え、すっかり頭から消えちゃってました!

しかたなくアパートまで逆戻り・・・

これで良しと、また駅まで・・・・

なんと今度は歩いてる最中に急に雨が降り出して・・

今日の天気予報、雨が降るなんて言ってなかったのに・・

まあ何とか小雨に濡れながら駅に到着

やれやれと電車に乗り込み、電車が動き出したら今度は北千住駅構内にて

信号機故障と人がホームから転落したとの車内放送が・・・

もうダイヤは大幅に乱れて車内はギュウギュウすし詰め状態に!

もう朝からなんてこったい!!  朝からトラブル勃発・・・

今日は何か不吉な予感が・・・と言う事で、今日は一日大人しくしてま~~す!(笑)



写真は以前に撮ったもので
錦糸町、錦糸公園から見えたスカイツリー


2012_11_28


写真を整理していたらこんな写真が・・・

チョッと前に撮った写真・・・

と言っても7月ですが、スマホで撮ったのでチョッとボケホケ!

夜の浅草寺、ライトアップされて五重塔も黄金色に輝いて何とも幻想的なのか

う~・・・ん、また見に行って来ようかな~!














2012_11_27


羽田へ戻る機内から眺めた雲のいろいろ・・・

いつもの楽しみです・・

雲の表情っていろいろ・・・

雲の下は雨なのかな???

でも雲の上はいつもスカイブルー・・・

偶然にも見つけた、雲の上を飛ぶ飛行機って普通に見れない光景に感激!



これって雪原???って間違いちゃいますよね!
空一面に広がる雲の絨毯かな?









これからモクモク雲の中に突入しま~す!




機内窓から見下ろしたら、雲の上を飛ぶ飛行機を発見!!



2012_11_25


今朝の札幌は昨日の吹雪で雪がまだ残ってます!

青空が広がってますが、空気はヒエヒエ~

外に出たら思わず身体に力が入ってしまった!(^^;

う~ん、さぶい~~!



自宅前の道路もまだ雪が残ってるし!



目の前に広がる北大校内、ポプラ並木も寒々しい~!



2012_11_24


今日は秋晴れで、代々木公園をブラブラと散歩・・・

お弁当をひろげてる家族連れに仲良く語らぐカップル、わんこのお散歩をしている人達と・・・

みんなのんびりと時間を楽しんでる・・・

そして・・

青い空に銀杏の木が目にも鮮やかな黄色に色付いて思わずうっとり・・・

時間がゆっくりと過ぎて、なんとも穏やかな一日なのか・・・・

でも~・・・風がピューピューと冷たく寒かったな~!

道理で・・関東では木枯らし1号が吹いたとか・・・!

逕サ蜒・038_convert_20121118165829


逕サ蜒・049_convert_20121118165919

2012_11_18


久しぶりに見上げた空とお月様…

ずいぶんとスリムになりましたね~

チョッと見習わないと…

ダイエット~


逕サ蜒・062_convert_20121116193253


逕サ蜒・101_convert_20121116193519


2012_11_16


さあ~・・・またまた一週間がはじまった~!

さてさて今週はどんな事が起こるかな???

先ずは今日の嬉しいこと・・・

入院していた友達が一ヶ月ぶりに外泊許可をもらって今夜は家族団欒、楽しい時間を過ごしていること

明日にはまた病院に戻るそうだけど・・・

大丈夫! 絶対に大丈夫!

持ち前の明るさで病気が逃げて直ぐに退院さ!

さあ、気持ちも新たに飛び立とう~!








2012_11_12


昨日は仕事で横浜へ・・・

緊張した仕事の打ち合わせが終わり、お客様近くの水辺の公園をぶらぶら散歩

そこで見かけた、かもめの整列・・・

そんな姿に、何だかほっこり・・(笑)



2012_11_10


昨日の不調に続いて今日も身体が不調・・・(泣)

今年の風邪って性質が悪いよな~・・・

でっ、11月7日、今日は立冬???

これからは朝夕の冷え込みも増し、日中の陽射しもだんだんと冬の陽射しへと変わります

短い秋が過ぎ、冬が近いことを感じさせる今日この頃

立冬を過ぎると、初霜が降りて冬の佇まいへと変わっていくんですね・・・

う~~っ、寒ぶい~~!!



雲の上から眺める雲って面白い・・・



見飽きない雲・・・


2012_11_07


一気に寒さへの突入で、風邪ひきさんです・・・

ゴホンゴホンと咳が止まらずに苦しい~~!

今朝、あまりの苦しさに病院へ行ってきました・・・

肩に注射を2本・・・看護師さんが打つ前に「痛いですよ~・・我慢ですよ~」って

そんな事言わないで下さいよ~

余計に痛く感じるじゃないですか!

でっ、しっかり痛い注射を2本打たれてションボリ???(泣)

おまけに人身事故で電車は止まってる・・・・

え~っ、面倒だ・・・「会社を休んじゃえ~」っと言うことで今日はのんびりしてます・・(笑)







2012_11_06


10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top

