
--_--_--


8月からブログを初めて、毎日何を書こうかな~?

なんて考えながら、何とか今日まで・・・・

これも皆さんから拍手とコメントを頂ける嬉しさ・喜び、それと皆さんとの

心の繋がりがあるからだと思います。

みなさん、ありがとうございました!

ほんとうに感謝をいたします。

今夜は大晦日、年越し準備はOKですか?

みなさん楽しい素晴らしい年をお迎えくださいね!

それと来年もお付き合いのほど、宜しくお願いします。

来年が皆さんにとって、素晴らしい素敵な一年になることをお祈りいたします。






2012_12_31


今日もお月様の写真だと、またですか~って言われそうだし

かと言って、最近はあまり写真の素材がないし・・・・そこで!!

ふたたび登場、可愛いの翼です

この写真のお陰で

たくさんの方々に拍手をもらい・・・

たくさんの方々と出会う事が出来ました!

今年の一番のお気に入り!

ほんとうに、皆さんありがとうございました!





飛行機から眺めるモクモク雲が好きで、窓にべったり顔を押し付けてうっとり顔で眺めてます




2012_12_27


おばんです!

う~っ、寒い~・・・・・

今夜は冷えすぎ、風が冷たいです!

またまた今夜も月でゴメンです・・・

明るくて綺麗なので、また撮ってしまいました


今夜は今年最後の忘年会でした

う~ん・・・・・会社のお偉いさんと飲んでも美味しくない!

でっ、帰ってきて部屋飲みです


逕サ蜒・027_convert_20121226210028



逕サ蜒・036_convert_20121226210122


2012_12_26


12月25日、今夜の月・・・

だいぶ丸くなって来ましたね!

今夜は星☆もたくさん見えます・・・



逕サ蜒・008_convert_20121225211214



逕サ蜒・012_convert_20121225231323


2012_12_25


おはようございます!

朝起きて窓を開けるとひんやりとした空気が気持ち良い・・・・・

まだ明け切らない空・・・・

雲もない青い空・・・・

さあ、今年最後の一週間です!

今日も無理なく頑張りましょう~!







と言う事で朝の写真とはまったく関係ない展開に・・・・

朝、出社して直ぐに年末の挨拶回り

今日は上野周辺です

お客様会社へ向かう途中の上野公園、なんと不忍池には薄氷が張ってました!

ほんとうに、今日も寒いです!

上野公園には何処から来るのか、カモメがたくさんい・・・

そんなカモメも薄氷の上で寒そ~!

みなさん、暖かくして今日一日を過ごして下さいね!





2012_12_25


メリー・クリスマス

イブの今宵のお月様・・・・

今夜もみんなを見て笑ってるよ!


今夜は静かな曲を・・・・私の好きな曲です
ケルティック・ウーマン「ユー・レイズ・ミー・アップ」
荒川静香の優雅なスケートとご一緒に!

逕サ蜒・018_convert_20121224195056

2012_12_24


今日は雲ひとつない晴天で気持ちの良い朝だったけど

夕方からは雲が流れ出ししてきました・・・

風が冷たく、私の鼻も・・つめた~い!(笑)


今日は朝起きてから、部屋の大掃除をしました

何時もの休日はゴロゴロで、なかなか掃除なんてしないから・・・・・

あちこちに埃が・・・(見てみないふり~!)

今日は一ヶ月ぶりに掃除機をかけ、フローリングを磨き、机やテレビの陰の埃を

パッパッとね!

いや~・・・・・何だか気持ちよい、よい!

これで年を越せるゾーってね!


今日はクリスマス・イブ素敵な夜を過ごして下さい・・




夕方の空は、まだまだ太陽が眩しい~・・・・




葉が落ちた銀杏の木も寒そう~!


2012_12_24


今日も一日、ゴロゴロデー・・・・

なにする訳でもなく、何時もと同じ生活で一日が終わります

夜空には今日もお月様・・・・

月の形が毎日、少しずつ変わっていくよ!



クリスマス・イブイブ
クリスマスと言えば定番のこの曲・・・ハイ、クリック!
山下達郎「クリスマスイブ」・・懐かしいCMですよね!http://www.youtube.com/watch?v=wnWd4e3_Wm8

逕サ蜒・002_convert_20121223205337



2012_12_23


こんばんは!

ブロ友のはあとちゃくらさんから、今夜は記事はないの???
と言われ・・・・・
ちょいとひとっ走り・・・

チョッとアパートのお向かいのお宅の庭をパチリとして来ました!
たくさんのイルミネーションに飾られたお庭はチョッとした観光スポット??かな??
毎年の事ながら目を楽しませてもらってます!
でも電気代が大変そう~!






今夜のお月様・・・・

雨も上がり澄んだ空に素敵なお顔が見えますよ!

星☆もキラキラと輝いてます!

逕サ蜒・006_convert_20121222214324



2012_12_22


今日は朝からお客様への年末挨拶回りで…

ある会社の玄関先で、早くも お正月を発見です!!

う~ん、クリスマスもこれからだし・・・・チョッと早すぎない?




2012_12_21


ただいま!

今日も寒い夜ですね!

仕事帰りに見上げた空に綺麗な上弦の月が出てました・・・・

空気が冷たくて空が澄んでるから視界はバッチリ!

月のえくぼも見えすぎて、お月様・・・恥ずかしそう~~!



2012年12月20日、20:46:00
逕サ蜒・050_convert_20121220210949



2012年12月20日、20:46:01
逕サ蜒・051_convert_20121220211037



2012年12月20日、20:46:01
逕サ蜒・052_convert_20121220211115


2012_12_20


今朝の空・・・

久しぶりに雲を見た感じ・・・・

いい感じの雲が出てますね~


何だか今朝は調子が良いぞ!

今日は午後から仕事先での大事なプレゼンです

う~ん、今日一日が全て順調に行って欲しい~・・・・!



2012年12月19日、7:12:26




2012年12月19日、7:35:16



2012_12_19


12月16日 今日は朝から快晴で昨日の雨降りに出掛けたのは何だった~!(泣)  


という事で今夜はお月様が顔を出してくれました


ほそ~い・ほそ~い・・・お月様


月の下には火星が輝いてます


なんだか今日はピントが合わなくて、チョッとピンボケだ~!!



逕サ蜒・099_convert_20121216184230


逕サ蜒・053_convert_20121216184058



逕サ蜒・042_convert_20121216184028

2012_12_16


雨の土曜日、チョッと遠出で・・・・


鎌倉から長谷へ・・・


長谷から江ノ島へ・・・


江ノ島から家の帰り道、チョッと東京スカイツリーで寄り道を!



逕サ蜒・001_convert_20121215222545




逕サ蜒・009_convert_20121215222951




逕サ蜒・019_convert_20121215223211




逕サ蜒・034_convert_20121215223258

2012_12_15


今日は雨の土曜日・・・・

チョッと遠出をしてみました・・・

鎌倉から江ノ電で長谷へ・・・

長谷から江ノ島へ・・・

雨の江ノ島、何時もの賑わいはどこへ・・・








逕サ蜒・005_convert_20121215222911




逕サ蜒・003_convert_20121215222826









逕サ蜒・012_convert_20121215223123




逕サ蜒・011_convert_20121215223043




2012_12_15


雨の土曜日、チョッと遠出で・・・・

鎌倉から江ノ電に乗って長谷へ・・・

雨の長谷寺も風情があって良かった~!




江ノ電、長谷駅





長谷寺へ・・・







































2012_12_15


雨の土曜日、チョッと遠出で鎌倉まで・・・・

まずは鶴岡八幡宮までブラブラと

雨なのに、さすがに観光地、人が多かった~・・・



鎌倉駅からまずは出発で・・




サクラ並木の若宮大路・・・サクラの時期は綺麗だろうね!




若宮大路、奥へ進むにしたがって道幅が違うとか?




鶴岡八幡宮・・




鶴岡八幡宮・・八の字はハトが二羽になってます!




弁財天をパチリと!




弁財天の木の枝には白いハトがたくさん!!
さすが、八幡宮です!




2012_12_15


穏やかな一日・・・・

こんな日ばかりなら良いけど、年末にかけて忙しくなるな~

来週からは年末の挨拶回りに忘年会と・・・・

今日は、ほんのチョッとヒマしてました~!(笑)



東京都北区王子 飛鳥山公園



下に見えるのは、JR王子駅



そして、スカイツリー


2012_12_13


昨日に引き続き、今朝のお月様・・・

明るさとともに空色に染まり溶け込むように消えて行くお月様・・・・

昨日よりも一段と、ほそ~くなりましたね!


2012年12月12日、6:26:18
逕サ蜒・006_convert_20121212084109

2012年12月12日、6:26:20
逕サ蜒・005_convert_20121212084329

2012_12_12


おはようございます!

今朝のお月様・・・・

空の碧さに溶け込み、今にも消えそうな 細い・ほそ~~いお月様・・・・

朝に見せる顔も素敵だよ!

ありがとう~!


2012年12月11日、6:47:4


2012年12月11日、6:48:16



2012_12_11


11  « 2012_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top

