
--_--_--


春の訪れ・・・・・予感?

「日のあたる 窓の硝子や 福寿草」(永井 荷風)




2013_01_31


今夜も綺麗なお月様が雲の流れの隙間から顔を出してます

月の灯りに照らされる雲も幻想的な輝きを見せてます・・・・

おやすみなさい・・・☆


逕サ蜒・0091_convert_20130130000212

2013_01_30


最近はチョット暗めの写真ばかりで気分も

と言うことで~・・・チョット爽快に~・・・(そうかい? なんちゃって!)

お正月、札幌帰省帰りの機内から眺めた空で気分上々に

mihimaru GT風に!yeah yeah yeah 気分上々 (チョット古かった?)



空の蒼さと雲の白さと・・・やっぱりいいですね~

眼下に見える、『東京湾アクアライン 海ほたる』も小さく見えま~す!



北海道苫小牧沖、上空から・・・・



北海道苫小牧沖、上空から・・・・



どこかな? わからないけど上空から・・・



東京湾アクアライン 海ほたる、上空から・・・・



2013_01_29


昨日の満月、写真が撮れませんでした・・・

と言う事で今日の月(月齢 16.3)・・・

何枚か撮ったけど、どれもチョッとイマイチ・・・・


今日もお疲れ・・・


逕サ蜒・014_convert_20130128225312









2013_01_28


今日は朝から雲ひとつない青空が広がってます

夕方に近くの河川敷、綾瀬川をブラブラ・・・

今日も時間がゆっ~くりと、の~んびりと過ぎて行く

そんな穏やかな一日・・・・


逕サ蜒・006_convert_20130127164718


逕サ蜒・011_convert_20130127164933


逕サ蜒・016_convert_20130127164812


逕サ蜒・021_convert_20130127172416


2013_01_27


今日もお疲れさま!

仕事の方は、明日はやっとお休みですね・・・・

今日の月灯り・・・・

雲の隙間から覗く月は今日も明るい・・・・・


素敵な週末をお過ごし下さい!


逕サ蜒・001_convert_20130125193536


逕サ蜒・031_convert_20130125193716


逕サ蜒・035_convert_20130125193445


逕サ蜒・004_convert_20130125193801

2013_01_25


私の関西のブロ友さん、納豆を今では食べれるようなったけど以前は食べられなかったとか・・・

やっぱり西の食卓にネバネバ納豆って出ないのかな~?

ブログの中で納豆トーストは旨いよね~の話から、イカ納豆も納豆入りの卵焼きも知らないって・・・・

そこでチョット写真をアップしましたよ~・・・・!

※ 写真はネットからのシェアですので、そこんとこヨロシク~!



どうですか?

とても美味しそうでしょ?

西の方、どうぞ一度ご賞味下さい。



納豆入り卵焼き・・・忙しい朝に食べて元気ネバネバって、モリモリです!




イカ納豆・・・・居酒屋では定番メニューです!
辛味家~1


2013_01_23


今日は仕事の打ち合わせで朝から横浜へ直行・・・・

お客様は、銀行でもないのに・・・・○○○・バンク!

横浜でお昼もそこそこに済ませて都内へ移動・・・

同じく、おとうさん犬の○○○・バンクと打ち合わせ!(この時点でお疲れ~~!)



夕方には会社に戻り、会議の資料作りと・・・・・・

資料作りも一段落したところで、今度は耳鼻科へレッツ・ゴー!

お正月の帰りの飛行機が下降した時に気圧の変化で右耳がキーン・塞がった感じが・・・

何時もなら大きな口を開けたり、鼻をかんだりして治るけど

今回はどうやっても治らなくて・・・・・先週、耳鼻科へ行って来ました

そしたら、「滲出性中耳炎」だって!!

取り敢えずはと・・・・鼻からのエアー抜きをしても治らなくて

先生から、ダメなら鼓膜を切りましょうって!(ひぇ~・・・・鼓膜を!)



でもでも、相変わらず耳が塞がった状態で話が聞きづらい!

今日もお客様との打ち合わせでは、左耳で集中して聞いてたけど・・・・

でっ、夕方に耳鼻科へ・・・




ハイ、鼓膜を切開して聞こえるようになりました!


昨年、11月に風邪をひき・・・・鼻づまりと咳がなかなか取れずに

その後は喘息、そして肺炎になって・・・・・


今度は、滲出性中耳炎と・・・なんなんだ~・・・!!

ネットで調べてみたら子供と高齢者がなる病気とか・・・

え~~っ、私は高齢者?????(高齢者の響きがチョッピリ悲しい~!)

皆さんもご用心を!



横浜、仕事帰りに空を見上げて一枚!



横浜、ベイクォーターのシーバスも一枚!


2013_01_21


今日の空ではないけれど・・・・

チョッといい感じ~・・・・・!







2013_01_20


今日は午後から仕事用のビジネスバックを買いに街までブラブラと・・・・・

今日は朝から、とても暖かなお天気で先日の大雪が嘘みたい

道路にはまだまだ雪が残ってるけど

街を歩く家族連れやカップルは・・・・

何だかみんなのんびりゆっくりとした時間を楽しんでいるみたい!



買い物帰りに見上げた空・・・

沈みかける太陽と高い空には白いお月様も見えて

今日はなんて穏やかな一日なんだ~!



駅前で見かけた木には赤い実がたくさん・・・・

まったく花の名前も知らないけど、赤い実が可愛かったので取り合えずパチリと一枚!

う~・・・・ん、これって何の実ですか?




カメラ、マクロで撮ったけど、マクッロじゃ無くて赤かった~・・・!(笑)
おやじギャグで失礼しました~!




アパートの前から沈む太陽を・・・
田舎なので、まだまだ雪が溶けません!

逕サ蜒・021_convert_20130119161657


沈む太陽を眺めて、なんと後ろには空高くに白いお月様!

逕サ蜒・017_convert_20130119161437


夜見る月も素敵だけれど、明るい時に見るお月様も素敵だな~!
ハイ、お月様が大好きなので、今日もやっぱりズームアップ!

逕サ蜒・019_convert_20130119161532


2013_01_19


昨日はチョッと早い春を感じたくて、二宮吾妻山公園に行って来ました!
(以前にブロ友のmugi☆さんがアップしていたところです・・)

公園入口から山頂まで300段の階段を一気に駆け登り・・・・

もう~・・・膝とと太ももはガクガク! 

そんなガクガク膝で何とか山頂に到着~!(見晴らし最高!

なんと山頂は黄色の菜の花が満開でとても綺麗・・・

黄色の菜の花・・・・何だかとても元気をもらえる色でした!

遠くには富士山が見えますがチョッとぼんやりとで良く見えない・・・・どこだどこだって、残念!

空に掛かっていた雲も山頂に着いた頃にはスーッと無くなってキラキラ太陽さんが眩しいくらいに!

気の早い春を感じるプチ旅行・・・ほんとうに気持ちの良い一日でした!


吾妻山公園入口・・・ここから300段の階段を駆け上り~・・・ふ~っ・・疲れた!



山頂からの眺めは最高・・・菜の花と遠くに富士山が見えました!



チョッと富士山をズーアップで・・・・目を凝らして見ると富士山の姿が見えたゾー!



黄色の菜の花がたくさん・・・



菜の花をズームで・・・黄色って元気が出る色!



チョッと向きを変えて・・・



空に掛かる雲も素敵です・・



だんだんと雲の流れが速くなり雲が消えて行きました!



あんなにあった雲も無くなって太陽サンサン!

2013_01_14


今日は連休中日で、午後からちょっと早い春を感じたくて遠出のプチ旅行・・・

富士山と菜の花を見に行って来ました

その帰りにチョッと横浜で途中下車・・・・・

azさんに言われてた都会的な写真をって思い出してね!

と言うことで今夜は横浜の夜景で、おやすみなさい☆


※ 富士山と菜の花は明日のお楽しみ!





  お出掛けは、ダウンを着込んで背中にはカメラと三脚を背負っての重装備です・・
  スラリと伸びた足・・・なんか8頭身??
        


ランドマークタワーはやっぱり高い~!



夜のデートスポット・・・
男一人カメラをぶら下げて・・・・
う~・・・・っ、淋しい~・・・



船の帆をイメージしたコンチネンタルホテルと観覧車・・・



水辺に映る光が幻想的です・・・



2013_01_13


正月休みのボケから何とか普通の生活に戻ったかと思ったら・・・

今日から三連休で・・・


仕事始めから、なんでこんなに忙しい??

って言う毎日も何とか終わってホッと一息・・・

また休みでボケボケに逆戻りだ~!


さてさて今日からの三連休、モーニングを食べながら

何して過ごすか、ただ今思案中・・・



今朝の空・・・・
陽が昇り今日一日のはじまり・・・



空が青い・・・・・



モーニングセットで先ずは腹ごしらえ・・・


2013_01_12


今の時期って、いい被写体が無くて

だから、あまり写真も撮ってません・・・

と言う事で、チョッと前の写真をひっぱり出して・・・

『花より団子』 なんてね!

こんな写真でゴメンなさい!

     



2013_01_09


おはようございます。

昨日は皆さんから、心温かな「おめでとう~!」のメッセージを貰い

何時もとは違う嬉しい素敵な誕生日となりました。

皆さん、ほんとうにありがとうございました。


ところで、今日も寒い朝ですね!

お正月休みボケ、そう簡単にはもとに戻りません

体内時計もまだまだ止まったままのようで、朝がなかなか起きれない・・・

やっとのこと布団から抜け出し窓を全開して朝の空気を吸い込むと

う~~っ、寒い・冷たい・・!

あまりの寒さに一気に目覚めました!

見上げた空、明けた空には細いお月様が見えて・・・・

よ~し、今日は何だか朝から調子がいいぞ!!


『慌てて撮った今朝の一枚』


2013_01_08


こんばんは!

長いお正月休みも終わり、今日の夕方に札幌から東京へ帰って来ました

また今日からはじまる単身赴任生活・・・・

今年で単身生活、12年目に突入!!って・・・・ふ~っ、ながっ!

今回の帰省では初孫ちゃんとご対面・抱っこして写真を撮ったけど

なな・なんと私の目が・・・・・細い目が余計にないよ~!(笑)

次回に抱っこするのは100日祝いの時・・

帰省する楽しみが増えました!




写真は東京への戻りの道々に撮ったものです!

新千歳空港行きの電車も吹雪の中を走ったのか、フロントは雪で真っ白!



新千歳空港も雪で真っ白です!



何時もの機内から眺める雲はやっぱり見飽きることが無いな~!
逕サ蜒・006_convert_20130106185014


千葉上空、空がよどんで視界が良くないが富士山が薄っすらと見えてチョー感激!
逕サ蜒・014_convert_20130106185221


2013_01_06


昨夜積もった雪かきかの朝・・・

今日はお天気が良く、冬空の青い空が広がってます

今朝は頑張って屋根の雪下ろしをしたけど・・・・チョット腰がイタイタだ~(泣)


長かったお正月休みも終わり、明日はまた東京へ戻ります

休みの間は大雪に見舞われることも無く穏やかなお正月を過ごすことが出来ました

さ~て、三食付の生活も明日からはまた単身生活に逆戻り

次に帰って来るのは2月の下旬かな????

それまで雪、たくさん降らないで下さいな~・・・



玄関から一枚パチリと今朝の空・・・
気持ち良い青空が広がってます・・・


雪かきが終わったあとの、我が家の前の道路
二車線道路が雪で一車線に・・・・




2013_01_05


今日はブロとも、『KINTANO』 http://kintano.blog.fc2.com/

「よしくん」主催の新春特別企画 『新春遠距離祝杯2013』 午後9時30分~開催!

ブログを通して、何気ないきっかけで出来たご縁と繋がり、小さかった輪が少しずつ大きな輪へと変わって行く

嬉しさと素晴らしさと・・・・

今夜は、そんな思いを皆さんと見上げる場所は違っても同じ月を眺め同じ時間を共有し祝杯をあげましょうと言う企画です。

素晴らしい企画と皆さんとの繋がりに感謝の気持ちを込めて・・・

『新春遠距離祝杯2013 カンパ~イ


と言うことで・・・・

長い長いと思ったお正月休みもあっと言う間に終わり

今日から仕事はじめ・・・

休みの間の不摂生、飲んで食べてゴロゴロした毎日・・・

お腹が、さあ~大変だ~

まっ、いっか・・

明日から気を付けよう~~っと


2013_01_04


12  « 2013_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top

