
--_--_--


今日もまた桜・・・・・

私の散歩コース綾瀬川の桜・・・・

満開だった桜も、今は散桜・・・・












鏡のような水面に写った太陽・・・・




2013_03_24


今日はチョッと肌寒い朝・・・・・

お花見客を横目に桜見物・・・・バックには東京スカイツリーを!

亀戸天神の鳥居桜・・・・






2013_03_23


今日も暖かな一日・・・

今日は近くの西新井大師までブラブラと散歩・・・・

境内のお線香の香りがホッと心を癒してくれました・・・・

小さな時から、お線香の匂いが好きです・・・

境内は人は疎らだけれど桜が綺麗に咲いていましたよ!











桜の幹から元気に芽を出す姿に感動!







名前のわからない花がふたつ・・・
この花の名前はなに?






2013_03_20


春探し、土筆 がありました・・・・

な~んのことはない、私のアパート前の畑脇にニョキニョキと・・・

その存在感を消すように、ひっそりと・・・

でもたくさんの土筆が・・・・

なんでわからなかったかな~!












2013_03_17

公園で・・・

category: ★花  

近くの公園で春探し・・・

今日も土筆は見つからなかったけど、すっかり気分は春です!











2013_03_16


おはようございます!

今日はお天気も良く気持ちの良い朝です・・

アパートから駅までの通勤途中で見つけたご近所さんの庭先

一本の枝から2色の花びらが薄いピンクと濃いピンク・・・・綺麗なのでパチリと一枚





同じくご近所さんの庭先で・・・・

黄色が可愛くて、ここでもパチリと一枚

今朝は春の陽気を感じながら、気持ち良い駅までの道でした!

さあ~・・・・今日も一日、がんばろう~!




2013_03_15


今日はネタなし・・・・
と言うことで・・・・

南越谷のイオンショッピングモールで見つけた、でっかくなっちゃった~・・・・!
シャベルスプーン
なんかこれも春っぽいよね? 

えっ? なになに?
春っぽくない?
って、このシャベルスプーン・・・・
シャベルだけにしゃべるんだ~!
ハイ、オヤジギャグでお粗末でした~


スプーン

2013_03_11


今日は春を探しに荒川土手をブラブラと散歩・・・・

関東もPM2.5の影響なのか、遠くに見える東京スカイツリーが霞んで見えます!




土手に咲く小さな小さな草花・・・・

オオイヌノフグリとホトケノザ(あずさんが教えてくれた!)

目立たなく人に踏まれる草花も良く見ると可愛いよね!

今日の陽気に、てんとう虫も踊り出す!
















そして・・・・おまけだよ~・・・・・

今日も足が長くなっちゃった~!




今日の春探しの目的は土筆発見・・・・
残念ながら発見できませんでした~!



2013_03_09


黄色が鮮やかな菜の花畑・・・・
今日の陽気のように気持ちもウキウキ!

菜の花の花言葉・・
『快活』・『活発』・『元気いっぱい』
黄色は元気を貰う色・・・春に向かってピッタリ!




2013_03_08


今日も強風で歩いていると風で飛ばされるかと・・・・!(ナイナイ!)

そんな強風の中、今日は春を見つけに湯島天満宮の梅まつりへ・・・・

境内の梅は、まだまだ満開ではなかったけど春を感じてきましたよ!














チョッとムービーにしてみました!
フルウィンドウで見て下さいね
音楽が流れますので音量に気をつけて!


2013_03_02


02  « 2013_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top

