画像 0976

ゴールデンウィーク3日目、今日は部屋でのんびりゴロゴロと・・・・

パソコン、パチパチとYouTubeで学生の頃に聞いていた懐かしの曲の聞き放題!

こんな曲も良く聞いてたな~・・・・

『夕暮れ時はさびしそう』・・・NSP

何だか、チョー陰気な学生だったかな????



2013_04_29


毎日の通勤途中で見かける藤棚・・・

見上げるたびに紫が綺麗になって

朝の通勤も・・・・また楽しい~ってね!

何だか嬉しくて・・・次から次へと咲く花で毎日が目を楽しませて貰えること・・・・

ありかとうございます!







2013_04_28


おはようございます

ブログの更新、コメント返しがチョッと滞ってます・・・・





木曜日・金曜日と新潟出張・・・・

久しぶりの新潟、夜はお客様と飲み飲み・・・

チョッと日本酒飲み過ぎて翌日は二日酔い(具合わる~・・・)

昨夜は帰って来て夕食も取らずにパタンQ~と布団の中に(オバQ~じゃないよ~)


夜中の2時頃になしたか、ぱっちりと目が覚めて・・・・・

ふと窓を見ると外がやけに明るいな~・・・

窓を開けたら、まん丸お月様が綺麗に輝いてました

昨夜の『月あかり』・・・・とても素敵でした



・・・・・さあ、今日も仕事に行ってきま~す!





2013_04_27




黄昏・・・(押尾コータロー)

夕陽が落ちる ビルを横切って
やがてみんな 見知らぬひとになる

過去も未来も 別れも出会いも
ひとつになって 静かに 時は 止まる


2013_04_23


久しぶりの更新・・・・

今日は雲の流れが面白い!

そんな雲を眺めて今日も元気・元気!










2013_04_22


昨日の投稿記事において、プライバシーに欠ける写真を掲載した事から削除をさせていただきました。
コメントを頂いた皆様方には大変に申し訳なくお詫びを申し上げます。
今後は投稿に際し細心の注意を払うものと致します。






2013_04_18


平安神宮の庭園内・・・・静寂の時












2013_04_16


JR東海のCM、『そうだ 京都、行こう。』

ではないけれど、金曜日に京都へレッツラゴー!

京都の桜はもう葉桜に近い状態・・・・・

とは言え・・・イエイエ、十分に楽しめました

日頃の行いが良いのか金曜日は小雨に・・・・

そこは神頼みと言う事で・・・パンパン・・・ハイ、翌日は快晴に・・・

神頼みは・・快晴をかいせ~(返せ~!)ってね!


チョッと写真をたくさん撮りすぎて選ぶのが、さあ大変・・・・・

皆さんにはお目汚しとは思いますが、たくさん貼り付けちゃいました

途中で見飽きたら、大丈夫、閉じちゃってください!




『仁和寺、園内から望む五重塔』




『仁和寺、園内の桜は散り桜・・・』




『世界遺産の金閣寺』




『世界遺産の金閣寺の鳳凰のお尻のアップ・・・・ほうおう~!』




『金閣寺庭園の紅葉・・・緑のもみじも素敵です』




『金閣寺庭園のもみじ・・・新緑の葉も目に鮮やか』




『金閣寺庭園のもみじ・・・新緑の葉も目に鮮やか』




『夕暮れの東寺、五重塔』




『境内はライトアップされ光に照らされる桜と五重塔にうっとり・・・・』




『う~・・・・ん、うっとり!』




『舞妓さんに遭遇どすイエ~っ!』
『お顔もバッチシ撮らせてもらいました!』




『平安神宮の大きな鳥居』




『朱色が目に鮮やか・・・』




『平安神宮の桜みくじ・・・・まるで桜のように咲き乱れ』










『珍しい緑の桜』




『名前は・・・忘れた~!』




最後までご覧いただきありがとうございました!

2013_04_14


ネタなしの雲頼み・・・・

以前に隅田川で撮った雲の写真・・・・



翼を広げて飛ぶ鳥のように・・・・




大きな翼の雲・・・・




2013_04_08


おはようございます!

昨夜の雨もすっかり上がって今朝は天気が良い~

でもでも、風が強くて窓がガタガタいってます・・・・

この風・・・きっとこの体、飛ばされちゃうな~

太陽がキラキラ輝いて、眩しい~


二日前からの咳コンコンが・・・今日は咳コンコン・コンコン・コンコンになってしまった!

だから今日は一日大人しくしてようっと!





雨上がりの空・・・・





夕暮れの空・・・・



2013_04_07


今日はお天気も愚図ついた空模様で夕方からは雨降りです!

今夜からは雨風が強まるとか・・・・・

台風並みのお天気による災害発生に備えて今日と明日は自宅待機です・・・・

ハイ、爆弾低気圧によるS社携帯電話が使えなくなった時には即出動するためです!

何とか今夜と明日はお天気が荒れない事を願ってます!


今日は部屋から一歩も出てないので、アップする出来事も無く・・以前に撮った写真でゴメンです!

鎌倉、長谷寺の『良縁地蔵』・・・

雨に濡れて泣いてる顔にも見えるけど、とっても優しい顔・・・・

皆さんとの出会いに感謝! 良い縁に感謝です!




2013_04_06


こんばんは!

忙しさから、チョッと姿を隠してたら

「どうしたの~」と心配のコメントをいただき・・・

皆さん北さんは元気ですよ~!

心配のコメントをありがとうございました!

また何時ものようにたくさん絡んで下さいね!(^_-)-☆


今日は仕事もチョッと一休み、早い帰りです・・・・

そんな帰り道で見かけた夕空は不思議な空が広がってました!

綺麗な夕焼けだけど、チョッと幻想的な空でした!





2013_04_03


03  « 2013_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top