
--_--_--


いよいよ関東も梅雨に入っちゃいました~
平年よりも10日ほど早いとか・・・・

と言う事は梅雨明けも早い???

う~ん、それじゃあ今年は暑い夏が長いってことか??

汗っかき、暑い夏は苦手なんです!



2013_05_29


今日の東京・・・・
昨日ほどの暑さではないものの、やっぱり気温は高めです・・・
明日からはお天気も崩れて雨降りの毎日とか?
いよいよ関東も来週には梅雨入りらしいです・・・・

そんな雨の似合う紫陽花を、ご近所さんの庭先からまたまたチョッと撮ってみました!
紫陽花にも・・・・色々な種類があるのですね?
良く食べられるお花ってあるけど・・・・
紫陽花はきっと美味しいね?  だって・・・・アジサイこう~ってね!(味最高!)(笑)


本当に、なしたかな~?
最近は花を見るとパチリと撮ってしまうのは????













紫陽花ではないけど綺麗だったので撮っちゃいました!

2013_05_28


今夜の埼玉は雲が多くて・・・満月なのに月が見えません・・・・

あぁ~残念!!

そんな時の為に、昨日撮った月の写真です
チョッと大きすぎでした~(笑)

この月で変身出来るかな~????
『ワォ~ン~・ワォ~ン~』





蒼の時・・・
(シェア写真)



2013_05_25


今日も陽射しがアッチーチ・アッチーチ

汗っかきなので鼻のてっぺんに汗の玉が・・・・たまんな~い!

ハンカチタオルと扇子が手離せない時期になりました!

汗フキフキ、扇子でパタパタ・・・いや~、これって良く見るオジサンの姿!

ハイ、それは私で~す 







2013_05_24

紫陽花・・・

category: ★花  

ご近所さんの庭先に紫陽花の花が咲きはじめました・・・

チョッと失礼してパチリと・・・

雨に映える紫陽花は咲き始めから少しずつ色を変え

見る人の目を楽しませ、心を癒してくれますよね

そんな華やかな花を咲かせる紫陽花・・・

花言葉は『ひたむきな愛情』・・・・

葉を散らすことも無く咲き終わるまで、ひたむきに耐える花・・・

そんな事から生まれた花言葉なのかな?





今日も纏まりの無い写真です・・・・

昨日のお月様は、まだ日が明るいうちから出てました・・・

そんな昨日のお月様をアップ~・・・・




2013_05_23


今日も朝から暑い一日・・・
午前中は社内会議で午後からお客様会社を訪問にて打ち合わせ・・・

会社から駅へ向かう道は太陽がギラギラ輝いて暑かった~
汗がタラタラ・・・スーツの上着も邪魔な一日でした

チョッと凹んでた気持ちは雨に流され、今日のお天気のように
晴れ晴れ気分で復活したぞ~


会社から最寄り駅・・・・線路は続くよ何処までも・・・
のんびりと各駅停車・鈍行でいいじゃないか!



あまりの暑さに木陰へ緊急避難・・・・
太陽を透かして見る青もみじはやっぱり綺麗だね・・・




※みなさん、励ましのコメントをありがとうございました!
いつも気持ちが浮いたり沈んだり優柔不断な北さんですが、これからもヨロシクです!
まとまりの無い写真はご勘弁を~!


2013_05_22


昨夜からの雨・・・・
まだ降り続いてます・・・

雨に濡れた木々の葉は一層に緑を増して鮮やかでも・・・・

今日の雨・・・・
チョッと凹みの冷たい雨・・・

明日は快晴に・・・
気持ちも晴れ晴れ、なれるかな?




2013_05_20


今日は久しぶりに部屋の掃除・・・
お風呂にトイレに台所と・・・チョッと何だか気持ちが良いぞ!

う~・・・ん、それでも部屋の中は片付かない!
なしてだべか~????


今日は風の強い朝・・・・
風に流れる雲も忙しそう~




なぜか尖がり頭のチョコを思い出してしまった!(アポロチョコ)




※ 写真追加(アポロチョコ)




2013_05_19


今宵のお月様・・・・
チョッと色付いて何かを言いたげな・・・




良く見ると、なんと月面X が見えてます!

月面X』・・・http://mo.atz.jp/LunarX/


月面Xについて

上弦の月のころ、月面の欠けぎわにアルファベットの「X」のような地形が見えることがあります。この現象が月面Xで、近くのヴェルナー(Werner)クレーターの名前から外国では「WernerX」や「LunarX」などと呼ばれます。月面Xは以前から見られていたようですが、2004年にカナダのChapman氏らによって報告されたことにより、広く知られるようになりました。

月面Xは上弦のたびに見えるわけではありません。継続時間が1時間程度と短いので、ちょうどこのタイミングで日本から月が見やすい位置にある時にのみ見ることができます。大体1年に数回程度でしょうか。


2013_05_17


今夜はどうしたのだろう~・・・・


無性に・・・・恋しくて~・恋しくて~

恋しくて・恋しくて・・・・・





ハイ、甘いものが恋しくて~!

と言う事でチョコをつまみに雨音を聞きながら、今日の一杯!(笑)


うん???

なんか、可笑しいべか???




雨降りの帰り道・・・・

雨の音が心地よいです

残念ながら今日は、お月様が見えない

昨日アップ出来なかったので

昨日の月、チョッとピンボケになったけどアップしま~す


月齢 5.1(中潮) 『月齢カレンダー』 http://koyomi8.com/moonage.htm



2013_05_16


何時もの会社の帰り道・・・・




何時もの電車、車窓から・・・・




何時も眺める夜空・・・・



※申し訳ございません・・・・諸事情によりコメント欄はとじさせていただきました


2013_05_14


今日は朝から外回り・・・・・

陽射しが暑い~~

と言う事で木陰へ緊急避難!

ついでに森林浴~・・・・



※申し訳ございません・・・諸事情により、コメント欄は閉じさせていただきました
2013_05_14


今日も暑い一日でした!

暑くなったり寒くなったり・・・

おかしな天候で皆さん体調を崩さぬ様お気を付け下さい。

今日は連休明けの華金、素敵な夜と楽しい週末をお過ごし下さい。



※ 仕事の帰り道、道端を見ると綺麗な花が沢山・・・・

種は何処から飛んで来たのか?

花の名前はわわからないけど綺麗なものには心惹かれます!













2013_05_10


休み明け、やっぱり朝が辛かった~・・・

仕事はと言うと、今日はチョッと忙しく・チョッとヒマ・・・

まあ~、仕事をしてても中々時間が経たな~い!

なが~い一日

と言う事で、今日は就業終わりのチャイムと同時に早い帰宅でした

帰りの電車の中から眺めた夕焼け・・・人目も憚らず綺麗で一枚撮っちゃいました!




2013_05_07


ゴールデンウィーク休み、今日札幌から帰って来ました

今回の帰省、3日~6日まで毎日雨降りのお天気で寒かった~・・・・

なして雨降りなんだべか~・・・・

それは私が雨男だからかな????


ところで4月29日に娘が元気な男の子を出産しました!(二人目の孫です)

予定日は5月7日でしたが、チョッと早く出て来ちゃいました!

ちょうど私が帰るゴールデンウィークに合わせてくれたジイジ思いの孫ちゃん・・・

小さな手、可愛い手・・・・元気にスクスク育って欲しいそんな事を願うジイジでした!




2013_05_06


ちょっと札幌へ行ってきま~す!










忙しさも一段落し、2日からゴールデンウイークで札幌に帰って来ました

札幌、なまら寒いべさ~・・・!

昨日の夕方は雪が降り、今日は朝から雨降りです・・・・

ほんと、5月なのに・・・この天気は、なしたんだべか~~???

と言うことで、6日までお休みさせてもらいます!














2013_05_03


※横浜ベイクォーターで見掛けた、ハートの雲・・・・首を傾げて見てね!
(ハートだって勝手に思ってま~す!)


おはようございます
今日から5月・・・・
とは言え、今朝もチョッと肌寒さを感じて出勤でした

今日5/1から『クールビズ』がはじまりました
夏場の節電対策の一環として、上着を脱いでノーネクタイと言うスタイルで勤務OKですよ~
年中ネクタイを締めていたサラリーマンには非常にありがたい対策
でも今日もはっきりしないお天気で・・・・今年の夏は暑くなりますかね~?

5月スタートの日、天気は今一つですが心は晴れやかに今日も1日笑顔を絶やさず顔晴って
過ごしましょう!
今日もみなさんお付き合い下さいね!


2013_05_01


04  « 2013_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top

