今夜は雲の多い空・・・
そんな雲の隙間から顔を覗かすお月様・・・
雲越しのお月様・・・・

チョッと幻想的な月夜です!










2013_06_28


今日は朝からお客様会社へ訪問しての仕事の打ち合わせ

昼には打ち合わせが終わり、外へ出ると太陽ギラギラで眩しい~!
陽射しもアッチッチでチョッと木陰に非難・・・・


あれ??????

モグラさん、こんにちは!(笑)




2013_06_27


札幌帰りの機内から眺めた雲の色々・・・・
今日は雲の厚い空、見応えがありましたよ!
そんな雲のおすそ分けで~す!

















2013_06_25


ただ今札幌に帰省中・・・
今夜の満月『スーパームーン』は札幌から眺めてます
やっぱりコンデジ、いまいち上手く写りません!
でも月のパワーはしっかり頂きました!(^o^)v




2013_06_23


今日もアップネタ無し、困った時のYouTubu頼み~・・
シトシト雨の夜・・
こんな夜にはチョッと懐かしの一曲で!
子供の頃に良くラジオから流れてた曲だけど、幾つになっても耳に残ってます

う~ん・・・
でも・・・この曲を聞いてると何だかチョッと切なくなります・・・




ところで・・・
6月23日の日曜日は満月、『スーパームーン』
2013年のなかで最も大きく満月が見えるそうですよ
だから何とか日曜日、雨は降らないデー!
(写真は以前のものです)



2013_06_20


やっと終わった~~!!

月曜日・火曜日と全国支店から管理者が集まって年に一度の会社の研修でした!
栃木県の小山に会社の研修センターがあり、缶詰状態での管理者研修・・・
夜は勉強会と言う名の飲み会で、終わる時間にけじめの無いダラダラ飲み会・・・
もう役員の独演会・・・
そんな酔っぱらいの役員に付き合うのは、もう~うんざりって言う研修でした

研修のテーマは『平成25年度管理者としての役割と具体的行動』
パワーポイントでプレゼン資料を作成し一人ひとりが発表でした・・・
本当に役員って褒めることを知らないよな~
ダメ出しばっかり・・・・
褒めて伸ばす・・・その方がよっぽどヤル気を出すのに・・・・

なんてすみません・・・・チョッと愚痴ってしまいました!


帰宅は雨に遭遇・・・・
アパートの物干しざおにぶら下げられた洗濯バサミ・・・
何だか恐竜が口から涎を垂らしてる、そんな風に見えちゃいました!(笑)
チョッと可笑しくて・・・・
すみません! くだらないアップで!







2013_06_18


アップネタ無し、困った時のYouTubu頼み~
もう少しで『父の日』ですね!
最近コマーシャルで良く聞きませんか?

今は居酒屋で焼酎が定番で・・・・
スナックでウイスキーグラスを傾けたのは、もう~遠いむかし昔のこと
たまにはこんな曲を聞きながら、静かにお酒を楽しむ・・そんな時間も良いかもね!


ウィスキーがお好きでしょ/ 石川さゆり/

2013_06_12


今日は朝からYouTubu三昧な一日・・・・
チョッと懐かしい曲・好きな曲を・・・

土岐麻子 / Gift~あなたはマドンナ~
資生堂「エリクシール シュペリエル」CMソング



作曲︰EPO
作詞︰小野健.EPO

あなたって不思議だわ あなたっていくつなの?
シュペリエルな シュペリエルな
あなたはマドンナ

ありのままでいたら愛されないと 思い込んでいた
私のイメージをほどいてくれた 彼女は誰なの?

自然なまでに姿に出る 私達の生き方は

あなたって不思議だわ あなたっていくつなの?
シュペリエルな シュペリエルな
あなたはマドンナ

泣いている横顔も 真剣な眼差しも
シュペリエルな シュペリエルな
原石みたいに

ありのままでいても愛されている あなたを見てると
完璧をめざして生きることより 幸せに見える

悲しいけれど嘘はバレる その人らしくないとき

あなたって素敵だわ 何か秘訣はあるの?
シュペリエルな シュペリエルな
あなたはマドンナ

悲しみも 喜びも 傷ついた過去さえも
シュペリエルな シュペリエルな
あなたへのギフト

時を重ねて
磨かれてゆく
奇跡を信じてる

あなたって不思議だわ あなたっていくつなの?
シュペリエルな シュペリエルな
あなたはマドンナ



2013_06_09


一週間がやっと終わった~と思ったのに・・・
今日もなんと仕事でした・・・・

明日は絶対に休むぞ~と言う事で、今日は久しぶりの料理で『ザ、男の生姜焼き』
とは言ってもね~、ただフライパンで焼いただけ~(笑)
そして、今日のお酒は『アサヒレッドアイ』、太陽の恵みトマトのビアカクテルです
むか~し、むか~し、ビールのトマトジュース割りって流行りましたよね!
まさにそれです!
でも~トマトが嫌いな人にはチョッと無理かな?

生姜焼きconvert_20130608193536


定番になった今日の空・・・
今日もいい感じの雲が広がってました!


2013_06_08


今日は午後から外出で・・・
客様との打ち合わせも終わった帰りの道々に見掛けた風景・・・

刻々と変わる空の雲・・・・
紫も鮮やかな朝顔 ????(夕方なのに朝顔とは・・・ 笑)

今週も何とか終わってホッと一息・・・
何だか一週間が長かった~!

ハイ、と言う事で・・・みなさんお疲れ様でしたね!






2013_06_07


今日のyahoo映像トピックスで、チョッと発見です!

お安くて、給料日前の困った時の万能野菜、『もやし』・・・・

炒めてもシャキシャキ歯ごたえがあり、どんなお料理にも染まる『もやし』

そんな『もやし』を漢字で書くと・・・

なんと 『萌やし』 って書くそうです

どっちかと言うと雑に扱われがちな『もやし』に  萌え~  って、チョッと見直しちゃったな!





2013_06_06


今日の夕焼け・・・・・

チョッとノスタルジーを感じる夕焼け・・・








2013_06_05


手を伸ばせば届きそうな雲・・・・

そんな雲をギッユとつかめたら、きっと心ウキウキ間違いなし!(笑)




2013_06_03


梅雨入りした関東、なのに良い天気が続いてます
青い空に刻々と変わる流れる雲・・・・
見飽きない空・・・
今日はそんな空と雲を楽しみましょう!

空_convert_20130602110716


2013_06_02


05  « 2013_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top