
--_--_--


こんばんは~!

日中はミーンミーンと鳴く蝉の声が一層に暑さを感じさせました
そして夕方には雷ゴロゴロ、やっぱり雨が降り出し・・・
今日の雨はお湿り程度、昨日のような豪雨にはならなくて良かった~
隅田川の花火大会、今日なら良かったのに・・・

さぁ~・・・・
明日は週はじめ、7月も残すことあと3日・・・
まだまだ暑い毎日が続くけど、残り3日頑張るゾー

最近は雲と空の写真ばかりだったので、今夜は花の写真アップップー







2013_07_28


おはようございます!
今日も朝から蒸してます・・・・

なんで休日って何時もより早くに目が覚めるんだろう~・・・・
休日、ゆっくり寝れると思っても結局は何時もと同じ時間に起きちゃいます!

昨夜はゲリラ豪雨で大変だった関東ですが、今朝は気持ち良い空・綺麗な雲が広がってます!
でも何だか雲が多くなって来たかな?







今朝の日本テレビ情報番組、『シュウイチ』で懐かしのバックストリート・ボーイズが来日中とのことで出てました
綺麗なハモリが好きで今でも良く聞いているアーチストですが、やはり今でも女性に大人気ですね!


Backstreet Boys - 『I Want It That Way』




もう一曲、お気に入りを
Backstreet Boys - 『Inconsolable』


2013_07_28


今日は朝から蒸しますね~
夕方にはお天気が良いのに突然の雷・・・
晴れているのに 雨が降り出し、雲の流れが速かった~
本当におかしな天気だね











2013_07_27


今日は朝からお客様との作業打ち合わせで外出・・・・
いや~・・・暑かった~
タオルハンカチで汗をぬぐっても、歩いてると汗が吹き出て半端なかった~

打ち合わせも終わって、上野恩賜公園経由で帰社・・・
不忍池は一面、蓮畑・・・・
ピンクの花はまばらだけれど池一面に蓮の葉が凄い!
不忍池内の弁天堂を眺め、上野公園をぶらぶらと・・・・
汗をカキカキ 会社に帰って来ました!

赤くて可愛い『めぐりんバス』は上野界隈を走る循環バスで料金100円とお安く移動には便利ですよ!
























2013_07_25


今日はせっかくの満月なのに、私の住む埼玉は雨の空です
天気予報、当たるじゃないですか~!
昨日の月ですが、今日もアップしちゃいま~す!








今夜も一曲どうぞ・・・チョッと古い曲ですが
福耳『夏はこれからだ!』



2013_07_23


今日の月・・・明日は満月・・・

月が何だかマンモスの目みたい!



2013_07_22


こんばんは~!
日中の暑さもほどほどに・・・・
夕方になると暑さも和らいで過ごしやすいですね!
今日もピンクに染まる空・・・・

夕焼け1convert_20130721194942

螟慕┥縺托シ胆convert_20130721195603

2013_07_21


暑中お見舞い申し上げます。
風に靡く風鈴の音、少しは涼しさを感じてもらえると有難いです。
まだまだ暑さが続くことと存じますが、皆様くれぐれもご自愛のほどを切にお祈り申し上げます。



2013_07_21


沈む太陽に流れる雲・・・・
白い月も顔をのぞかせて贅沢な夕暮れ時・・・










時間の変化で雲が赤く染まり、月も輝きを増して来ました・・・




2013_07_20


ヤッター
やっと休みだ~!

今朝は涼しくて気持ちの良い目覚めでした!
海水浴に行きたいな~っ思っても埼玉・・・・海がありません!
魚のように水の中、プカプカしたいよ~!
せめて気分だけ~
皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね!

良い顔してるでしょ?って・・・・これ、私じゃないよ~



2013_07_20


おはようございます!
昨日まで新潟、直江津に出張でした・・・
炎天下での屋外作業(鉄道沿線)は、もう~汗ダグタク
前日は納涼会の名目で新潟地酒をチョッと飲みすぎて、全員チョッと二日酔い気味・・・・
汗と一緒に前日のお酒も吹き出るんじゃないかってね!



※ちなみに・・・写真は私ではありませんよ~!



昨日の夕方空・・・・
雲の切れ間から、沈む太陽の光の帯が綺麗でした!



2013_07_19


青い空に見える月・・・
何だか久しぶりですね~、お月様!








2013_07_15


人間ドックを札幌で受診するために、7月11日~7月15日まで札幌帰省をしてました。
いやいや~、札幌も東京と同じで毎日暑かった~
受診帰りに道庁と大通公園をブラブラ散歩・・・・
とうきび売りのワゴンのお姉さんも暑そうでした~!
今の時期、観光客って意外に少ないんですね~・・・・

さあ~連休も終わって、明日からまたガンバルぞー
















2013_07_15


チョッと食べ物ネタで・・・7月10日は『納豆の日』

7月10日は「なっ(7)とう(10)」の語呂合わせから、昭和56年に関西納豆工業共同組合が関西地域限定の記念日として制定しましたが・・・
それを、全国納豆共同組合連合会が平成4年に、改めて全国の記念日として制定したそうです。
(Wikipediaから引用)

そこで株式会社ミツカンのサイト『金の粒』納豆レシピからこんなレシピを選んでみました!
『納豆大好き!金のつぶ』 https://www.facebook.com/KinnotsubuNatto

ハイ、別に深い意味はナイナイ!
単に私が食べたいな~と思っただけですから・・・・
皆さんも、ネバネバ納豆を食べてみては如何ですか?
そうそう、納豆は好き嫌いがあるので嫌いな人はパスして下さいね~!


夏といえばそうめん、そこでさっぱりと「トマトと青じそのとろろ風納豆豆腐のぶっかけそうめん」



もう一つ「納豆ロールカツ」です。
薄切り肉で納豆や青じそ、さやいんげんなどを巻いて揚げるから意外とヘルシーかな?



2013_07_09


今日も朝からアッチ~!
通勤電車はエアコンもあまり効いてなく、ギュウギュウ詰めで身動き出来ない状態で・・・・

朝からお腹の突き出た オジサンとオジサンの肌の触れ合い・・・・
ベタベタ~・ベタベタ~
汗とオジサンの臭いで・・・・
毎日の通勤が嫌になっちゃうよ~!

ハイ、そう言う私も立派なオジサンでした!

今日も猛暑の一日・・・
外出の時には、みなさん水分補給をしっかり取って熱中症には気を付けて下さいね!



2013_07_09


今日も暑い一日・・・・・
吸い込む空気は熱気を帯びて苦しいくらい・・・
夕方には雷がゴロゴロ、そして突然の雨・・・
ほんとうに今日はなんちゅう天気なんだ????

さあ~・・・
明日からはまた、ガンバルぞー!

写真は以前にアップし忘れたもの・・・まるで燃える夕空
夕空_convert_20130707200359

2013_07_07


今日は七夕さま・・・

織姫・彦星は恋人で実らぬ恋物語と思ったてたけど・・・
本当は結婚して夫婦共稼ぎ・・
でも~・・・・・
こんなお話しだったんですね?
それでは、はじまり・はじまり~・・・・・
パチパチパチパチ!


天の川の西岸に住む織姫は、機織りの名手。
毎日機織りに勤しんで美しい布を織り上げ、父親である天帝を喜ばせておりました。

そんな娘の結婚相手を探していた天帝は、東岸に住む働き者の牛使い彦星を引き合わせ、ふたりはめでたく夫婦になりました。
しかし、結婚してからというもの、あまりにも夫婦仲が良すぎて全く仕事をしようとしません。

これに怒った天帝が、天の川を隔ててふたりを離れ離れにしてしまいました。
しかし、悲しみに明け暮れるふたりを不憫に思った天帝は、仕事に励むことを条件に七夕の夜に限ってふたりが再会することを許します。

こうして、七夕になると天帝の命を受けたカササギの翼にのって天の川を渡り、ふたりは年に一度の逢瀬をするようになったのです。

今夜は一年に一度のデート、今で言う遠距離恋愛?ですかね?
天の川を渡り二人が出逢えると良いですね!





懐かし一曲を聞きながら今日の夜空を眺めようっと!?
『星に願いを/ビリー・ジョエル』

2013_07_07


地下鉄日比谷線『入谷駅』ホームの金鳥の夏看板


私の勤めている会社から数分の日比谷線『入谷駅』、入谷鬼子母神周辺で催される『朝顔まつり』が7月6日~8日まで開催されます。
浅草下町の夏の風物詩、朝早くから100軒近くの露店が色とりどりの朝顔を並べる様は圧巻です。
この3日間は人・人・人・車・車・車で何処も大渋滞!
地下鉄も夜遅くまで通勤ラッシュ並みの混みようで、毎年約40万人の見物客で賑わうとか・・・
みなさん、下町の夏の風物詩にぜひ足を運んでみては如何ですか?


写真は昨年の入谷朝顔まつり 写真サイトより掲載
朝顔市_convert_20130703175800




2013_07_03


おはようございます!
最近は、また仕事がチョッと忙しくて中々ブログ更新出来ない状態・・・
取りあえずは今朝、アパートの窓から見上げた空を・・・
今日も暑い一日になりそうです
皆さん熱中症には気を付けて、今日も楽しく一日を過ごしましょう~

今日もガンバルべ~!

※最近、社内では風疹が大流行です。
20代~40代の男性は予防接種を行ってない人がほとんどとか・・・
みなさん、うがい・手洗い・予防接種を受けるなど風疹予防も忘れないで下さいね!



2013_07_02


06  « 2013_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top

