
--_--_--


8月最後の土曜日、チョッと秋を探しに『北さんぽ』

秋探しなのに今日も関東は朝から気温が高くて真夏日です
何時になったら秋が来るのか・・・
とは言っても空も花も肌に感じる風も秋の気配は直ぐそこまで・・・

今日は『木場公園』をブラブラ『北さんぽ』
吹き上げる噴水の水は冷たさを感じさせます
そして見つけた秋はキバナコスモス、オレンジの花が一面にとても可愛く咲いてます
ちょうど今が見頃なんでしょうね?


今日のアップは写真が多くて皆さん見飽きてしまうかな?
そこは、ご勘弁を























これはスマホのアプリでチョッとボカシを入れてみました



同じく、チョッと万華鏡で遊んでみました!
なんだか、エキゾチックな感じになっちゃった!

2013_08_31


今日は朝から一日、気分は最悪・・・・
昨日は仲間3人と芋焼酎のボトル2本を空けて・・・
チョッと飲み過ぎました!
今朝は久しぶりに頭が痛かった~

今日は終業のチャイムを待ちかねた様に早々に仕事を切り上げて定時上がり!
そんな帰り道で見上げた今日の夕焼け・・・
不思議な雲・・・何だかドーナッツみたいな輪っか雲がたくさん



2013_08_28


昨夜のお酒が今朝もチョッと残ってて、朝が辛かった~

最近は歳せいなのか、夜中に何度も目を覚ますことが多かったけど・・・
昨夜は何時に寝たのかも覚えてない、朝までぐっすりでした

もっと寝てた~い! 
目覚まし時計が鳴っても、なかなか布団から起き上がることが出来ませんでした
チョッと二日酔いの朝、そして思ったことは・・・
今日は呑むのをやめとこ~・・・・(たぶんね!




2013_08_28


皆さん、こんばんは~!
今日もチョッと酔ってのブラブラ帰り・・・

ねえ~、お月様・・・
何をそんなに恥ずかしがってるの?
雲に顔を隠したお月様??



2013_08_28


今日は連続のアップ

今日は雲の多い空・・・・
何とかお月様が綺麗な顔を見せてくれました!











2013_08_20


今日の夕焼け・・・

夕方には風がサワサワ・・・
チョッと秋を感じる風かな???











2013_08_20

月灯り・・・

category: ★月  

雲ひとつない夜空に今夜も月灯りがとても綺麗です・・・
今日も暑い一日・・・風は、まだまだ生温いですね!
満月は21日ですよ!







今日の一曲
スターダスト・レビュー/今夜だけきっと


ふり返るほど せつなくて
すれちがうほど わかりあえなくて
今夜だけきっと 悲しいの
せめて今だけ 思うままに
今夜だけきっと 悲しいの
明日になれば 忘れられるのに
ため息ひとつ 手のひらに
そっとこぼれて 星になった


2013_08_19


おはようございます!
8月になったばかりと思ってたら早いものでお盆も過ぎて、もう8月中ですね・・・・
時間の経つのって本当に早い!

まだまだ夏空が広がってますが、今日も雲から覗く太陽が私達を元気付けてくれてます。
よ~し皆さん、今日も笑顔で楽しい一日にしましょうね!
お~っ







2013_08_18


今日の一日・・・

夕暮れ時には今日も姿を隠すように白い月が・・・
夜にはその姿もはっきりと・・・・

窓から眺める月・・・・
外では虫の鳴き声が賑やかです










絢香/ 三日月


2013_08_17


今日も朝から暑い~
とは言っても秋の訪れを少しずつ感じます・・・・

猫じゃらし?(笑)
夏から秋にかけて緑色の花穂をつけるエノコロ草。
子供の頃これで、くすぐりっこをやりましたね。(笑)





2013_08_17


北への避難から今日帰還しました・・・・
札幌も例年には無い暑さで、日中は30度近い気温にチョッとうんざり・・・
でも夜になると風が心地よく・・・・(本当はチョッと寒いくらい)
ぐっすりと眠ることが出来ましたよ!

そんな秋風を感じる札幌から東京へ・・・
羽田空港に着いたら、やっぱり暑かった~
アパートは蒸し風呂状態で、なんと部屋の中の温度は40度にビックリ
と言う事で今、エアコンをガンガン効かせてるけど・・・
なかなか部屋の温度が下がりません!
さあ~、明日から何時もの生活・・・・頑張るぞー








2013_08_15


おはようございます!
今日からチョコっと北へ避難してきます・・・
その間、ブログはお休みになるかな????

今日も気温は急上昇
各地、信じられない気温になりそうです!
みなさん、水分の補給と休息を忘れないで熱中症・体調を崩さないようにご注意下さいね

それじゃあ、チョッと行ってきま~す! 






2013_08_10

感謝!

category: ★その他  

今日も各地、うだる暑さの中お疲れ様です!
体調は崩されてませんか?
水分補給と十分な休息をしっかりとって熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね

ところで・・・・
私事、8月5日でブログを創めてちょうど一年が経ちました
何もわからずはじめたブログ・・・・
何を書いて良いのか毎日、頭を悩ませ・・・
今日まで、こうして続けられたのも皆さんの心温かなコメントと拍手のお蔭と感謝いたしております
つまらない記事と写真ではありますが、これからも皆さま方のご訪問を心よりお待ちしております
感謝! 感謝!




mr,children/桜井 和寿 「bank band]「糸」




2013_08_09


雨上がりの空・・・

雨が上がった後の、この暑さは?

なんなんだ~ってくらいに蒸して暑い~

不快指数、上昇中













2013_08_06


涼を求めて・・・・

どんより空模様、雨・・・降るかな?











暑苦し時にチョッと爽やかな歌声を・・・秦 基博 / 鱗




2013_08_04


おはようございます!
埼玉は今日も雲の多い朝です・・・
今日の気温は31度とか?

今朝は3時頃に目が覚めて、それからは寝付けずお布団でゴロゴロと・・・・
そのまま朝になってしまいました!
なんだかな~?
早くに目が覚めるって・・・・これって、やっぱり歳のせいでしょうかね????








2013_08_04


今日も暑い一日・・・・
午後からブラブラ散歩・・・・

チョッと夕焼けを撮りたいとスーパーの屋上で沈む太陽を見ながら待機
う~ん、中々綺麗な夕焼けって撮れないね~!

今は心地よい風が吹いてます・・・















姿はお見苦しくて見せられないので・・・・短い足で~す!






2013_08_03


07  « 2013_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top

