
--_--_--

十三夜

category: ★空・雲  

久しぶりの更新です・・・・

一気にこの寒さはなんだ~????
あまりの気温の差に身体が付いて行きません・・・

札幌から帰って来てから、喉のイガイガにエヘン虫と
時にはくしゃみに鼻水が出たりと体調は、いまいち・いまに・いまさんかな??

世間では、これを風邪と言うのでしょうか?
みなさんも気を付けて下さいね!

と言う事で今夜は十三夜
チョッと雲が多くて月がハッキリと見えませんが、こんな霞月も良いものですよね?




2013_10_17


10月だと言うのに、この暑さ・・・・
今朝は風が強く雲の多い空、でも私は雲の無い青空よりこんな空が好きです!

昨日は頭が重く・・・

ハイ、脳みそパンパンに詰まってるから重たくて~
なんて事はないけど

身体も怠くて・・・

ハイ? 締りのない身体だからって?
う~ん、そこは納得で~!

そんなこんなで、昨夜は帰宅するなり布団の中に・・・・
今朝も怠さが残る中、会社へ・・・・
この倦怠感は・・・・やっぱり歳のせいですかね???


『今朝の空』



『ピンクに染まる昨日の朝の空』


2013_10_09


せっかくの休日だと言うのに、今日は朝から雨降りです
と言う事で今日の『北さんぽ』は中止・・・・

さきほど、クリーニング屋さんの帰り道に何か無いかと?
道々、歩きながらパチリと撮ってみました!
昨日も書いた金木犀の香りが雨に濡れて一層にその香りを漂わせていました
金木犀の香りって、気持ちをほっとさせてくれます・・・

最近は忙しさを都合に、ブログのアップもなくブロ友さんへの訪問も覗くだけで
コメントを残すことも少なくなってしまいました(読み逃げ、ごめんなさい!)
毎日が仕事だけの変化の無いワンパターンな生活で
何か変化を~って望むのは、なんか変かな????
まぁ何もない平凡な生活が一番なんだろうね?

さぁ~、今日の休日は何して過ごそうかな???



2013_10_05

金木犀

category: ★花  

金木犀の花言葉は、「謙虚」

通勤途中に何処からとなく金木犀の香りが
その独特の香り・甘い香りにうっとり・・・
まわりをキョロキョロ見渡し、黄色の小さな花を見つける
それは、目立つことなく香りを放って自分の存在を示してる
まさに謙虚が似合う花・・・
そんな金木犀の香りがあちこちでしだすと、あ~っ間違いなく秋だな~と
そして冬が近いことを・・・・

金木犀を見つけると、そんな季節の移り変わりを感じませんか?





2013_10_04


09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top

