今日はチョッと小田原まで行ってきました・・・・

昨年は私の支店ではありませんが、他の支店が設備事故の続発で今年は何とか事故ゼロをとの願いから
社長・役員を含めての御一行さんで『曹洞宗 大雄山最乗寺』へ安全祈願でした
ここ最上寺は開創以来6百年の歴史をもつ関東の霊場として知られているそうです

澄んだ空気と静まり返る境内はあちこちに杉の木が空高くそびえ立ち、森の神秘と神聖なパワーを感じました

本堂での祈祷時間まで小一時間あると言う事でチョッと348段の階段を上って『奥之院』まで・・・・

いゃ~・・・・
チョッとじゃ無かった~

息は切れるは太腿・膝はガクガク
途中休憩を入れて何とか制覇・・・
本当に日頃の運動不足を痛感しました・・・

やっと上った階段も降りる時にはあっという間に・・・
なんだかな~

帰り道では珍しいオッパイを飲ます狛犬を発見!
邪気を払ってくれると言う事でナゼナゼしましたよ~

えっ?
ナゼナゼ・・・・、オッパイじゃなくて頭ですよ~

そんなこんなで今日は神聖な森のパワーを貰い、仏前での安全祈祷を受けて来ました
不思議なことに、本堂と奥之院で写した写真だけに白い丸い玉のようなものが写ってるのって何でしょうね?

※チョッと写真が多すぎるので見るのが飽きちゃうかもです・・・どうぞ写真スルーしちゃって下さい


























































2014_01_18


あ~~

せっかくの三連休も体調を崩して寝込んで終わってしまいます・・・・
お蔭さまで今日はチョッと食欲も戻って体調も復活かな?

さぁ~、明日からまたバリバリ頑張るぞ~


写真は羽田空港から眺めた夕日(以前のものですが・・)
暫く写真を撮って無くて・・・・



2014_01_13


なしたかな~???
チョッと体調不良・・・
土曜日の朝から胃もたれと胸焼け・吐き気と体調を崩し昨日は一日寝込んでました・・・・

今朝も体調はすぐれないものの、今日は大安と言う事でチョッと遅い初詣
それと今年で60歳、前厄なので一緒に祈願と言う事で近くの西新井大師まで出掛けてきました

お寺での厄除けは初体験、本堂は人人でいっぱい!
本堂に入りきれない人はテレビモニターで祈願って・・・
チョッと有難みが薄れる感じがしたな~
と言う事で家内安全と厄除けを祈願して手を合わせて来ました

今年はうま年、だから何をやってもうまく行く、そんな年にしたいですね~











2014_01_12


チョッと遅くなりましたが、皆さん
新年おめでとうございます
今年も時々の出没になりますが宜しくお願いを致します。

札幌帰省の当日は新千歳空港は天候大荒れで滑走路が閉鎖、一本しか使えないとのことで
羽田空港、飛行機の中で1時間待機でした!
やっと離陸したかと思ったら・・・・
結局は搭乗してから新千歳空港に着くまで3時間もかかってしまいました

そんな羽田空港で待機しているときに見えた富士山
こんなにも大きくはっきりと見えるなんて、チョッと感激でした

今年も一年、皆さんが楽しく健康で毎日を過ごせる事を願ってます






2014_01_08


12  « 2014_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top