
--_--_--


関東、明日の雪マークはなんと回避されましたが
大雪、まだまだ除雪の対応に食糧物資の支援が必要なところがたくさんあります
取り残されてる方々への早い対応を願うばかりです・・・・

どうもまた、咳コンコン
喉にはエヘン虫が住み着いたようで

オジサンなのに気管があまり丈夫じゃないみたいで、気温の変化で最近はチョッと喉がイガイガ不調です・・・・
皆さん、気を付けて下さいね!


写真はそんな疲れた体にチョッと癒しを感じる一枚と・・・

えっ? なんも感じない???
そりゃあ失礼しました~




2014_02_18


週末の大雪がウソの様に快晴のお天気・・・
久しぶりに海が見たくて今日の『北さんぽ』は、江の島まで行って来ました

青い海と青い空・・・そんな青さの中に富士山が綺麗に見えました
やっぱり富士山はデッカイゾー!
海にはサァーファーがたくさん・・・・う~ん、寒くない???
遠くには、なんとタイミング良く江ノ電を発見!

階段を上り頂上まで行く途中では、梅とまだつぼみの河津桜が可愛く咲いてました
サムエル・コッキング苑では雪の重さに耐えたチューリップもまだまだ元気に咲いてましたよ・・・

キラキラ光る海を眺め・・・・
チョッと春を先取り気分・・・

しばし時間を忘れ、今日の『北さんぽ』は本当にのんびりとした時間を過ごしました

※今日も欲張って写真をたくさん貼り付けちゃいました!
途中で見飽きた方はそのままスルーしちゃって下さい






































2014_02_16


先週の大雪で大変な思いをしたと思ったら、今週も大雪に見舞われた関東は交通機関がマヒ状態・・・・
明日は晴れの予報だけど積もった雪、融けた雪の影響がまだまだ続きそう~


窓を開けて、そんな夜空を見上げたら雲の切れ間から顔を覗かせた丸い月・・・・
今夜もヒンヤリと空気が冷えてるから、月がとても綺麗に見えました






2014_02_16


昨日はチョッと福岡までお出掛け

上空から眺めた富士山 は雲の上に飛び出て、やっぱりデッカイゾ~

福岡タワー展望室から眺めた夜景もナイスグー

今回は慌ただしく帰って来ましたが、次回は観光を兼ねてゆっくりと訪れたいものです・・・・





















2014_02_08

梅の花

category: ★花  

早いですね~、今日から2月ですね~・・・
今年も残すところ、あと11ケ月

うん???
どんだけ先だ~ってね!


今日は久しぶりの北さんぽ・・・

お天気も良くてポカポカ陽気・・・
そうそう、ニュースで湯島天神の梅の花が開花したと

と言う事でチョッと湯島まで行ってきました・・

湯島天神の梅まつりは2月8日からだそうで
流石にまだまだ咲きはじめ、まばらに咲いた梅の花・・・
可愛い蕾も早く咲きたいよう~と芽吹きのご様子!

見頃はまだ先・・・
う~・・ん、やっぱりチョッと早かったな~


湯島天神は学問の神様として知られる菅原道真公を祀っているため
たくさんの親子連れがパンパンと手を鳴らし合格祈願に訪れてましたよ

そんな境内のお餅屋さんにも梅の花が綺麗に並んで咲いてました~





















2014_02_01


01  « 2014_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top

