てんとう様の下、無視()できないものを見つけた・・・・

それは・・・・ 『てんとう虫』











2014_03_30


桜便り・・・

今日は上野公園をブラブラ


















上野公園の桜も今日の暖かさで一気に開花!


今日はお花見日和で上野公園内は人・人・人・ひと~でいっぱい

歩くのも容易じゃない・・・・
なかなか前に進めません!

あまりの人の多さに・・・・

人に酔ってしまいました!

2014_03_29


まいった~、クシャミが止まりません!
涙目・・・・
鼻水グスグス

そんな症状には全く関係ない、新潟の夕日・・・・
綺麗でした!

クシャミよ、とまれ~



2014_03_17


仕事帰りに見た今夜の赤い月・・・・

何時もの月の輝きが無いのはチョッと淋しい~・・・・









2014_03_17


行って来ました、会社の酒飲み仲間と にいがた『酒の陣2014』へ

『酒の陣』は、新潟県内約90蔵元大集結!
日本酒好きなら一度は行きたい大イベント!
色々なお酒を心行くまで試飲・飲み放題できるイベントなのです!

土曜日は朝早い新幹線で新潟まで・・・・
会場の朱鷺メッセへ到着したのは朝の9時半頃なのに、人人・・人の長蛇の列にビックリ!
一時間半並んでやっと受付へ到着・・・

入場したらチケットとお猪口を交換していざ呑み放題へ・・・


会場内はもう男女を問わず酔っぱらいでいっぱい!

お猪口での試飲とはいえ数を飲んだら、もうただの酔っぱらいです
どこの酒蔵なのか銘柄なのかもお構いなしに、お猪口を持ってあちこちのブースを飲み歩き~

途中休憩しながらだけど、朝から夕方まで飲み続けは流石にチョッと疲れた~

飲み疲れでホテルのチェックインを済ませたら、休む間もなく早々に二次会の招集が・・・・

もうお酒は飲めません!
なんて思ってたのに・・・・・


いや~・・・・
お酒は別腹???
飲めるものですね!

そんなこんなで、酒浸りの休日でしたが・・・・

よ~し、来年も行くぞ~
























2014_03_16


今週はとても長く感じた一週間
やっと今日で終わりです
いろいろトラブル勃発でお客様へ頭を下げ通し、気疲れの一週間・・・

喉のエヘン虫がいまだに取れずに咳き込む毎日・・・・
季節の変わり目だから?、それともハウスダスト??

う~ん、確かに部屋には色々なものが散乱して埃っぽいいかも~
よ~し、それじゃあ休日は掃除でもするかな!




2014_03_14


今日も春を探しに北さんぽ・・・

今日は大船フラワーセンターへ、レッツラ・ゴー

ありました・ありました!
ここには、沢山の早い春が・・・・・

春に向けて、アヒルのお母さんも、子育て真っ最中!

園内には沢山の花々が咲き誇り、早咲きの桜が目を楽しませてくれました

春の足音が・・・・

ほら、聞こえませんか?















2014_03_09


今日の北さんぽ、『向島百花園』

久しぶりの陽気に誘われ、今日も春探し・・・・
今日は200年の歴史、江戸の花園『向島百花園』をぶらぶら散歩

百花園とは、四季百花の乱れ咲く園と言う意味でつけられたそうです。
園内はちょうど梅が見頃と言う事で、カメラを持った人たちが上を見上げて梅をパチリパチリと

そんな中、私は下を見て歩き・・・・
まだ来ない春探し・・・・
ありましたありました、小さな春が
なんと日陰には霜柱が・・・・

冷えた体にホットな甘酒で、ほっと一息・・・























久しぶりにデジブックを作ってみました。


2014_03_08


今年は寒さのせいか今頃の時期に空き地や土手で良く見かける『オオイヌノフグリ』、残念な事にまだ見てません!

その空色の愛くるしい小さな花を見つけると春の訪れを感じ、何故か嬉しくなりませんか?


写真は去年3月9日に荒川土手で撮ったもの・・・

う~ん、春はまだ先ですか?

いつまでも寒い毎日、早く暖かくなって欲しいでものですね!



『オオイヌノフグリ』の花言葉は「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」・・・・

可憐な花にぴったりの花言葉かと・・・




2014_03_02


02  « 2014_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top