
--_--_--


ひと雨ごとに色づいて美しく映える紫陽花を見ると

あ~、そろそろ梅雨なのか~と・・・・・

でも、雨に濡れる紫陽花を見ると、すこし梅雨が好きになってしまうかも?












2014_05_28


暫くブログのアップをしてなかったのでカメラ片手にネタ探しと言う事で
今日はJR東京駅、丸の内南口前の商業施設「KITTE(キッテ)」まで・・・・

旧東京中央郵便局局舎を一部保存、再生し建設された日本郵便が初めて手がける商業施設で『KITTE』というネーミングは、「切手」と「来て」の2つの言葉に由来するとか?

きっとダジャレ好きな人が考えたのかな?

その施設の6階には屋上庭園があり、目の前には東京駅がデッかぞーって眺める事が出来ます!
そんな東京駅をアップ~























2014_05_25


今日は歩いていると陽射しが強く汗ばむ暑さでした!

部屋に居ても暇を持て余してばかりなので、JR京浜東北線 上中里駅から歩いて7分ほどのところにある『旧古河庭園』まで・・・・

ここは洋館の建物に洋風庭園と日本庭園が混在する珍しいお庭で、外国の方も多く見えてましたよ!


ちょうど昨日から『春のバラフェスティバル』がはじまったと言う事で園内は人・人で賑わってました・・

バラの種類はどれくらいあるのかな?

かなりの種類で、園内の人達は身を乗り出してカメラに を収めてました

私も皆さんに負けじと をパチパチ 撮りすぎてしまいました!

全部はアップ出来ないので、そのうちの数枚を載せますね!

それでもチョッとアップには多いかな?
途中で見飽きた方はどうぞ、スルーしちゃって下さいね










































2014_05_11


今日は昼前から夕方まで外出で・・・・

夕方・・・
会社に戻るのも中途半端なので、今日はそのまま直帰しちゃいました~

久しぶりに明るい帰宅、青い空に白い月が綺麗に見えて・・・・

カメラを向けると、またまた白い月と飛行機のシャッターチャンス









2014_05_09


ゴールデンウィークも何だか慌ただしく終わり、明日からは何時もの生活・・・・
明日の朝は目覚し時計をセットしなきゃ起きれないな!


チョッと札幌へ帰ってる間に、道端の黄色いタンポポが・・・・
あちこちでタンポポの綿毛に変身してました!




2014_05_06


04  « 2014_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top

