
--_--_--


今日は朝から一日外出でした

日陰を選んで歩いて居ても熱気で吸う息きも苦しいほどの気温・・・
汗を拭いても拭いても半端なく噴き出ました

この気温、何とかしてくれ~
今夜も蒸し暑く寝苦しい夜になるのかな~

写真は沈む太陽・・・・
そんなにも燃えなくても良いよ~・・・



2014_07_23


関東もいよいよ梅雨明けです・・・・

今日も朝からムシムシ~
電車の中の快適さから外の暑さへと・・・・
一気に汗が吹き出し、身体が上手く適応出来ません!




2014_07_23


関東もそろそろ梅雨明けとか?

朝から・・・・
ミ~ンミンミンミ~・ミ~ンミンミンミ~

蝉の鳴く声がだんだんと騒がしくなって来ましたね!
いよいよ夏本番へ突入~






2014_07_21


今日はなんて調子が良いのか!
二度目のアップです

毎年恒例の西新井大師、風鈴祭り行って来ました、
やはり人気の風鈴は早々に売れて、吊るされてる風鈴は数もまばらに・・・・
でも風に揺れ鳴る風鈴の音は暑さも忘れさせてくれますね

そんな風情とは全く関係ない、のしいか屋さんの良い香りに誘われて、のしいかゲットしちゃいました~
するめが圧縮されてペラペラに~


























2014_07_20


昨日は午後から久しぶりに横浜をブラブラしてきました
暑さもさほど感じず、なんと運良く花火も見れて・・・・

それにしても花火を撮るのって難しい~
手ぶれが~














2014_07_20


久しぶりに載せる空と雲・・・・












2014_07_17


昨日の続きの写真です・・・

写真とは関係ない昨日の出来事を・・・・

昨日は札幌帰省から帰って来てチョッと落ち込み~
銀行ATMでお金を引き出そうとしたら、なんと財布の中にキャッシュカードが無い
カバンの中もありとあらゆる所を探したのに無い


ガ~ン・・・・
カードはクレジット機能付で不正に使われたらどうしようかと
即、停止の手続きをと銀行に電話をしました

銀行のオペレーターさんの質問に答えてたらチョッとイライラ
残高は幾らか教えて下さい!
どこで紛失されましたか?

正直、残高がいくらか覚えてないし
どこで無くしたかなんてわかる訳ないしょ!

結局、オペレーターさんから銀行窓口に行って再発行の手続きを行って下さいとのこと
チョッと苛立った気持ちで電話を切って、ネットで調べたらなんと窓口に行かなくても
ネットで再発行手続きが出来る事が分かりました
オペレーターさん、それならそうと言ってよ~・・・・

そんなこんなで昨日は凹み夜でした~
















2014_07_15


人間ドックの為に札幌へ帰省してました・・・・
胃カメラ、鼻から注入のね!
カメラが入って行く自分の内臓を見ながら・・・
先生からは59歳には見えない綺麗な内臓だと褒められました!

う~ん・・・・
モニターを見てると確かに綺麗かも?
こんなにも不摂生な生活してるのにな~と思いながらも、チョッと嬉しくなりました!

話は変わり・・・
札幌の我が家から車で数十分のところにある、札幌八紘学園の花菖蒲園に行って来ました
サイロに牛舎と、昔懐かしいなんとも言えない牛さんの匂いが・・・

ポプラ並木を眺め歩くこと数分・・・・すると目の前に広がる広い土地には沢山の菖蒲が!
ここ八紘学園の花菖蒲園に450種、10万株の菖蒲が植えられているとか・・・
札幌市内なのに緑が多く、雄大な土地に沢山の色とりどりの花が

小さいけれどラベンダー畑にヘメロカリス畑もあって、色鮮やかでとても綺麗でした
あれもこれもと、チョッと写真をたくさん撮りすぎてどれをblogに載せようかと思案・・・・・

どれも捨てがたい、と言う事で他の写真は次回へ続きます!












































2014_07_14


5月12日に私の大切な娘・・・
愛犬のモコが突然、7歳で天国へ逝ってしまいました

生まれて3ケ月で我が家の家族となってから7年間、何処へ行くにも何をするにも一緒で
私が帰ると一番に尻尾を振って出迎えてくれ、何時も私の膝の中に居たのに・・・
寝る時には私のお布団に潜り込んできて

それが5月12日の朝に突然に・・・・
心臓が悪く走り回るとゼーゼーと呼吸も荒く咳こみ、薬を飲んではいましたが元気だったのに・・・

小さな体が火葬され小さな骨壺の姿となって我が家に帰って来て・・・
何時も座ってる場所には居ない、姿を探しても見えない
そんな淋しさ・・・
しばらくは無気力と脱力感で写真を眺めては出るのは溜息ばかりで
写真の姿ではなく形として何時もそばに居て欲しい、そんな事からお人形を作って貰いました
出来上がったお人形は、細かなところまで本当に愛犬そっくりで
動くことは無いけれど、その姿を見ていると帰って来てくれたんだ

思わず、『おかえり・・・』って
声を掛けてしまう、そんな思いになってしまいました

そんなお人形を作っていただいたお店は、
羊毛フェルトで愛犬そっくりなお人形を作ってくれる『クリームシェナ』さんです
島先生、ありがとうございました!

お店のホームページはこちらです
http://creamsienna.com/index.html
ホームページの中には沢山のワンちゃんの作品が載ってます
是非、皆さんご覧になって下さいね



















2014_07_09


おはようございます
朝露の朝顔・・・・
イキイキして見えますね!
今日も一日、笑顔と元気で過ごしましょう~



明日は七夕・・・
どんな願い事をしましょうかね?

星に願いを/ビリー・ジョエル

2014_07_06


今日はお祭り散歩・・・・

私の住む埼玉県草加市は谷塚、浅間神社のお祭りです
沢山の屋台から美味しそうな匂いが、懐かしい金魚すくいに射的やスマートボールなど
お祭りって幾つになっても楽しく感じますよね!



























2014_07_05


穴だらけ~って・・・・

違う違う!
羽田空港はANAの尾翼がたくさん!

実はチョッと出張で函館まで行ってきました・・・・
函館と言えば函館山からの夜景が有名ですが、仕事終わりに登ったので
明るい函館の街並み

う~ん・・・、何年ぶりに眺める景色だろう~・・・
懐かしく思い出に耽って・・・・
そして、ちょっと足を伸ばして、立待岬まで・・・・


仕事も終わり、今日も一日お疲れ様と
同僚と軽く居酒屋で一杯
折角函館に来たしと言う事で、酒のつまみに活イカ刺身を注文

すると・・・・
胴体を切られて足だけのイカが、まだ足が動いてる~と同僚はビックリ!

そんなこんなで、チョッとホロ酔いでホテルへの帰り道に港で見た景色が綺麗だった~


あっ!
そこの貴方・・・
函館は、遊びじゃないですからね!
仕事、仕事ですからね~
そこんとこヨロシク~

写真、纏まりなくてスミマセン
最後の花は『ハマナス』です
そして、ハマナスの実・・・・・

ハマナスと言えば・・・
北海道人、年配者なら誰もが知ってる?
私が若い頃に流行った北海道の歌・・・

ザ・キッパーズの『ハマナスの恋』
http://www.youtube.com/watch?v=slRYlhUUtY0
北海道のブルーコメッツと呼ばれてましたね!
是非聞いてみて下さい!
昭和の歌・・・
きっと懐かしく感じるかと思いますよ























2014_07_05


06  « 2014_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top

