
--_--_--

砂の彫刻

category: ★その他  

ヨコハマ 砂の彫刻

以前に見に行って中々アップ出来なかった写真です
鳥取砂丘から砂の彫刻を作るために運んだ砂は、なんと1,300トンだそうです!

1,300トンってどんだけ~

それは1機150トンのジャンボジェット機が9機分だそうです・・・・
う~ん、それでも想像がつかない????

砂と水をこね合わせて・・・
泥んこ遊びの領域を超えすぎ~
出来栄えは砂とは思えないくらいに細かなところまで作られていてビックリ

催しが終わって壊すのが勿体無い
壊した後のこの砂はどうするの???
そんな事を思ってしまいました!




















2014_08_30

秋の気配

category: ★空・雲  

日中の暑さも夕方には心地よい風が
秋の気配を感じますね!




2014_08_23


お盆休み明けで早々に新潟出張
夜はお客様と、お決まりの新潟地酒で乾杯!

旨い地酒はついつい飲みすぎて
翌日は、いや~・・・・・まいった・まいった!

帰りの新幹線から眺める長閑な風景
空には重たい雲がモクモクと一面に広がってました!(スマホでパチリと)






2014_08_20

空と雲と

category: ★空・雲  

長いと思った、お盆休みもあっという間に終わり・・・・
今回の札幌帰省はのんびり出来ずに流石に疲れました~

休み明け、明日・明後日は新潟出張で・・・・
休みボケは、ダメよ~・・・ダメ・ダメ!

さぁ~、明日から頑張るぞぉ~

機内から眺めるモクモク雲は見飽きる事無く、やっぱり良いですね~





2014_08_17


今夜は風が強くて窓がガタガタ言ってます
今日の満月を見るのは無理かと諦め、かすかな期待から窓を開けると
月明かりに照らされ雲が明るい・・・
雲の流れが早く、
これはきっと見えるはずだと思い暫しカメラを構えて待ちました・・・・


ヤッター!
スーパームーン、雲の切れ間から見えました~!











2014_08_11


暑い東京・・・
涼を求めて、日本橋はCOREDO室町で行われている『アートアクアリウム・金魚の涼』を見て来ました!
なんと入場するのに長い列で60分待ち・・・・
場内は人・人・ひと・ひと・・・・

和をモチーフにデザインされた水槽と光・映像・音楽など、最新の演出技術が融合した水中アートの展覧会で
色々なアートな水槽に泳ぐ金魚はとても優雅に見えました
光の変化に変わる水槽も良いけど、やはり一番は透明な水の中・水草の中で泳ぐ金魚に癒されました!

※写真、たくさん貼付けしてしまいました。
飽きた方はスルーしちゃって下さい!

















































2014_08_02


07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top

