真っ白な雪がツリーに降り積もり雪化粧をしたホワイトツリー・・・

東京丸の内『KITTE』の高さ約14.5mのクリスマスツリーは銀世界へ来たような、そんな雰囲気を味わえますよ!






2014_11_30


何を書こうか? 何を載せようか?
友人に勧められて何もわからずに始めたblogですが、何とか2年4ケ月が経ちました。
昨日アクセス数が30,000人を超える事が出来たのも皆様のお陰と感謝を致します。
これからも拙い写真に文章ですが宜しくお願いを致します。







2014_11_29


先日、東京スカイツリータウンをブラブラと・・・
そこで見掛けたのは・・・

チョッとチョッと・・・
気の早いサンタクロースさん!
青い空にはチョッと似合わないよ~

と思いながらも、カレンダーを見ればもう11月中旬なんですね?
本当に毎日、時間が経つのが早いです
これからは、街のあちこちでイルミネーションもはじまり
そしてクリスマスか~

そうそう、クリスマスと言えば、やっぱり山下達郎の『クリスマス・イブ』ですよね~
JR東海のコマーシャルを思い出します!

雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう~
Silent night, Holy night
きっと君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ
Silent night, Holy night









2014_11_14


朝の忙しい出勤前のニュース・情報番組で女性アナウンサーが、今日11月11日が何の日でしょうか?と・・・

一般的には、ポッキー&プリッツの日! なんて言われてますが
疑問な答えがたくさん

○電池の日、○配線器具の日、○麺の日、○ピーナッツの日、○チーズの日
○サッカーの日、○くつしたの日などなどたくさん

なんでも有りの日なんですね~

と言うことで、私にとっての今日11月11日は・・・・・

私のブログランキングの順位がなんと、今日の日にと取って付けた様な1111位でした~

思わずニンマリ



2014_11_11


アッと言う間に11月に・・・・
気が付けば、今年も残り2ケ月となってしまいましたね!

11/2、朝の気持ち良いお天気も夕方には曇り空に変わって来ました
まだまだ都内、紅葉には早いけど
今日の北さんぽは皇居外苑、北の丸公園をブラブラして来ました
色付きにはまだ早いけど園内には、のんびりと秋を楽しむ家族連れが散歩をしていて
時間がゆっくりと過ぎて行くのを感じました・・・・














2014_11_02


10  « 2014_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top