久しぶりのblog更新、何か写真をと思い今日はカメラを持って
新木場のヨットハーバーをブラブラとして来ました
今日は風が強くて飛ばされるかと思った~、てなことは無いか~(笑)

煙突の上の雲、チョッと面白いと思いませんか?
う~ん、やっぱり青い空には雲が似合いますね!

そおそお
ついこの間、新年を迎えたと思ったら・・・
早いですね~今日で1月も終わりです

昨日は東京も雪が降り、気温も低い毎日で・・・
しっかりと着込んで寒さ対策もしっかりと、みなさん風邪ひき注意ですよ
2月には梅の便りもちらほらと聞こえてくるかと

春よ~
早く来い来い











2015_01_31


今日は会社の安全祈願で小田原へ行って来ました
その帰り道、せっかく小田原までと言う事で二宮駅で下車『吾妻山公園』へ・・・
300段の階段を駆け上り、心臓はパクパク、公園の頂上に着いた頃には陽が沈みかけ、
閉園間近で慌ててカメラでパチパチと

先週は水仙を撮りに、今日は菜の花と・・・
冬本番と思ってたけど春の足音がすこ~し・すこ~しと近づいて来てるんですね!
気分は春ですね~

お酒を飲んでの パチリ、手ブレはご容赦を~
















2015_01_17


久しぶりの、北さんぽ・・・・
今日は『水仙まつり』が行われていると言う事で、葛西臨海公園まで行って来ました

一面の水仙の花を期待して・・・・・

うん?  水仙まつり・・・・・???
う~ん、まつりと言うにはチョッとビミョウ~

水仙の花の写真も早々に撮り、ゆっくりと回る観覧車を眺めながら園内をのんびりと散歩
連休だと言うのに意外に人が少なかったですね!

遠くに飛ぶ飛行機を暫し眺め、冷たい海風を体に受けて
今日はブルブル寒い一日散歩でした!
















2015_01_11


札幌帰省の時に久しぶりに見たもの・・・・・

お隣さんの軒先にニョキニョキ成長するのは氷柱(つらら)でした!
こうして見るとチョッと幻想的に見えませんか?

子供の頃って、つららを舐めたりしてたけど
今思うと・・・・ばっちい~ね~





2015_01_06


本日、札幌から帰って来ました。
皆様への新年のご挨拶が、少しばかり出遅れました。

新年、あけましておめでとうございます!
皆様はどんな新年を迎えましたか?
私の新年は・・・
札幌は天気の良い日が続き毎朝の雪かきに追われる事もなく、子供達や孫に振り回されましたが
とても穏やかな新年を迎えることが出来ました。
2015年もボチボチマイペースでblogを更新していきたいと思いますので、 どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)



2015_01_05


12  « 2015_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top