
--_--_--


暖かな毎日が続く東京
あったかいんだからぁ~

この暖かさで、桜はまだかいな~と今日は浅草は隅田公園まで
東京の桜の開花予想は、3月25日とか?

遠目ではまだまだ枝だけの様でも、近くに寄ってよ~く見てみると
ぷっくりとした蕾があちこちに・・・・
早く咲きたいよ~って言ってるような
今はこんな感じですよ~(大寒桜の蕾)

開花まで、あと1ケ月!
目を下に向けると、オオイヌノフグリも発見!















2015_02_28

自信を持って

category: ★花  

またまた花音痴が花の写真をアップです・・・

えっ? 花の名前ですか?

・・・・もちろん自信を持って言います

ハイ、わかりません

名前なんか知らなくたって、綺麗とか可愛いとか
そう思って見るだけでも、いいじゃ~ないの~

そう言う事にして下さい











2015_02_15


梅の便りが、あちこちから聞こえ始めましたね

私は、なんたって花音痴・・・
梅と桜と桃の違いがまったくわかりませ~ん

なんて事を言ったら友達がこんなサイトを教えてくれました!

春に咲く花って、これって何の花???と悩むことがあるのではないでしょうか。梅と桜と桃の花の見分け方についてまとめてみました。
『この時期混乱しちゃう、梅と桜と桃の花の見分け方』
http://matome.naver.jp/odai/2135996565131332401

知りたい方は上のURLをクリック、このサイトへどうぞ~












2015_02_08


我が家、義理の娘のつぶやき・・・・
母と子の会話・・・
読んでチョッとほっこりと
我が息子には出来過ぎのお嫁さん!



しゅっぱちゅ、しんこー(出発進行)!!と言っています(笑)


もっさもさ雪が降る中、お散歩リクエストに渋々お応えして最寄りのスーパーまで。
いつもお姫様だっこでシャンプーしてきた過保護ぶりが仇となり、二歳を越えた今もちょっとでも顔に水がかかると大泣きする娘。
案の定 雪が顔に当たるたび ままタオルでふきなしゃい!とご立腹。

はいはいめんどくさいなぁ と心でつぶやく母(ひどい)。
なんとか買い物して外へ出るととっぷりと日が暮れておりました。

娘→たいようしゃんねんねしちゃったねー
母→うん、そうだね ゆっちもお家帰ってご飯食べてちゃぷちゃぷしてねんねだね(できればすんなり寝ておくれよ)

娘→ねーままー、たいようしゃんもー、ちゃぷちゃぷしたのー?
母→そだよー、太陽さんのお風呂は海なのよー。

娘→へぇーしょうなのー?いいねぇー!ふふふー^ ^

最近言葉が達者になりイヤイヤが服着て歩いてるみたいな娘だけど、1日に何度もキー!憎たらしいー!
ってこと言ったりするけど、悔しいことに可愛いが止まらないのです。
この会話が出来ただけで雪まみれになった甲斐があったような気がする帰り道。
すっごく寒かったけど!


2015_02_08


01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top

