久しぶりに

category: ★月  

久しぶりに撮った月・・・
何か月ぶりかな~



2015_04_26

たんぽぽ

category: ★花  

空き地や道端、どこででも見掛けるタンポポは
農家の人達から見たら作物に悪影響を与えるからと雑草扱いをされ、
私達は、ついつい綺麗な花ばかりに目が行きがちになりますが
本当はタンポポって春を感じる身近な花なのに・・・

そおそお、子供の頃ってタンポポは遊び道具の一つだったよな~と
茎に切れ目を入れて、茎と茎をクロスさせ2人で互いに引っ張り合い
茎が切れた方が負け~とか
茎で笛のように吹いて音が出るのを楽しんだり・・・・
綿毛を吹き飛ばしたり・・・

えっ? なになに?
誰ですか?
そんな可愛い頃があったの~ 信じられな~いって言ってる人は?

皆さんは子供の頃、そんな遊びをしませんでしたか?
あちこちで見掛けるタンポポですが
ふと懐かしく思い出してしまいました!








2015_04_21


4月に入ってから何かと忙しい毎日・・・・

やった~土曜日だ~
と言う事で今日は新宿御苑まで行って来ました
風が強く砂埃が舞う中、カメラを持ってブラブラと・・・・
いや~苑内はなんと外国の人が多い事! ビックリ!
苑内はまだまだ桜も元気に咲いて、あちこちで家族連れがお花見をしてました

今日はそんな桜をやめて、緑一色で撮ってみました















2015_04_18


今日はチョッと陽気さえ感じる穏やかな朝を迎え・・・・
久しぶりにカメラを持ってご近所さんをブラブラと散歩

色鮮やかな花たちを見てると心もチョッとウキウキしますね!
あちこちで芝桜も咲いて、そんな中でタンポポ一輪が頑張ってます
桜も最後の頑張りと・・・・
可愛い姿を見せて、花びらの落ちた葉桜もまた可憐に感じます

















2015_04_12


4月、はじめての更新です

2週間ほど前、朝に左手薬指に違和感が・・・・
指が突っ張った感じで曲がりません
無理に曲げると指の付け根の関節が外れたように痛みが
今度は指を伸ばそうとすると戻らない、力を入れると『ポキッ』と音がして跳ね返ります

なんせ病院が嫌いなので・・・
しばらくしたら治るだろうと我慢をしてましたが
中々、治らず指が曲がらない、曲げたら元に戻らない

どうにも痛みと不便さで、意を決して整形外科へ行って来ました
待合室で待つ事1時間、名前を呼ばれ診てもらうと先生は淡々と『ばね指』ですねと・・・・

えっ?
ばね指ですか?
原因は?

原因は色々とある様ですが
なんでも指の使い過ぎからもなるとか?

う~ん、確かに朝から一日中パソコンをパチパチ打ってるけど
ブラインドタッチなんて出来ないし?
使い過ぎなんてことは決して無いしな~と思いながら・・・・
なしてかな~?

先生から取りあえずは手の平、指の付け根付近に腱鞘内ステロイド注射をしましょうと
血管注射の針よりも更に細い針で、打つ前に先生が『この注射は痛いですよ~』と針をブスリ

おいおい、打つ前にそんな事を言うなよ~と思いながら、手の平から目線を逸らしてじっと我慢

う~ん、確かに痛かった~

今はまだ指の曲げ伸ばしに違和感がありますが
これもやっぱり歳のせいですかね?
つまらない更新で失礼しました!




2015_04_11


03  « 2015_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top