
--_--_--


ずいぶんと引っ張ってしまった
北さんぽ・・・宮崎探索は最終編です

宮崎空港から近くにあり、特に海岸の断崖の洞窟の中に本殿がある鵜戸神宮まで・・・
ここは、お正月には海からの初日の出が見られることもあって多くの初詣客が来るそうです
水平線から昇る初日の出はきっと綺麗な事だと思います

鵜戸神宮社殿前から海を見下ろす所には亀の形をした、霊石 亀石があり
くぼみの部分に運玉と呼ばれる、素焼きの玉を投げ入ると幸運が訪れるそうです
訪れてる人達はほとんど中国の方々でしたが、中にはくぼみ目がけてトライしている人も居ましたよ

今回のプチ旅行、思い立ったら吉日と言う事で宮崎まで行って来ましたが
連日生憎の雨模様ではありましたが、素敵な風景を眺め楽しい2日間でした!

さぁ~次は何処へ行こうかな?
思案中・・・


















2015_05_31


宮崎2日目は、やっぱり宮崎と言えば海でしょう
と言うことで日南海岸方面へ・・・・

まずは青島へ
参道を抜け、島の入り口で『幸せの黄色いポスト』を発見
ここから恋の手紙を出すと幸せなことが起こるとか?
まぁ~、ここはチョッとパスして・・・・

青島は奇岩『鬼の洗濯板』が島を囲む、周囲1.5kmほどの小さな島ですが
本当に波の力はスゴイと感じました!
生憎前日に続き2日目も雨模様で、時折小雨がパラパラと落ちてきて・・・・

そこはハイ、晴れ男、青島に上陸すると空は明るく時折青空も出て来たりしてね

海と鬼の洗濯板を眺めながら参道を進むと赤い鳥居が・・・・
海沿いに鳥居って初めて見ました
まずは青島神社へ

青島神社は巨人軍がキャンプ前に参拝することでも知られてますよね
本殿には巨人軍のサインもありましたよ!
拝殿の右側にある元宮、中は亜熱帯ジャングルか~と思わせる雰囲気でした

青島は流石に縁結びの神社があるだけあって
島をブラブラ歩いてたら、なんとハートの型をした岩を発見!
これって・・・・知る人ぞ知る? それとも、そう思ったのは私だけ?

※海編その2へつづく~




















2015_05_24


北さんぽ・・・五ケ瀬川探索(山編その2)

前回に続き、懲りずに貼ります!
新緑の鮮やかさ、森林の香り・・・・
雨上がりの林道をブラブラと歩き、全てが新鮮に目に飛び込んで来ます
本当に思い切って行って良かったです

次は海編に続きますよ~(笑)
















2015_05_22


あるテレビ旅番組で紹介された高千穂峡にある『真名井の滝』
五ヶ瀬川が阿蘇溶岩を浸食して生まれたV字型の渓谷・高千穂峡にかかる滝
その神秘的な景観を前から見たいと思ってましたが・・・・

そうです!
昨日、思い切って宮崎へ行って来ました!
宮崎空港から、レンタカーでいざ高千穂峡へ・・・・
宮崎は朝から雨模様で途中から土砂降りで、こりゃあなんてこったいと思いながらも
ダメ元で車を走らせましたが、いゃ~宮崎空港から遠い遠い・・・

そんな雨降りの中、やはり日頃の行いですかね~
高千穂峡に着いたらなんと雨が上がって・・・・
雨に濡れる新緑、まさに癒しのパワースポット
落差17mから滝壺に流れ落ちる川水は神聖で神秘なものを感じました
やはり直に見るとその素晴らしさに感動!

なんと帰り道も雨降りで、晴れたのは高千穂峡に居た時だけでした!

※山編その2へつづく















2015_05_17

連投です!

category: ★月  

ゴールデンウィーク明け、溜まった仕事もそこそこに忙しく
昨夜は帰って来たら睡魔が遅い、チョッとうたた寝・・・・・
帰って来る時には出ていなかった月が、目が覚めて外を眺めると
チョッとオレンジ色の月が出てました~
う~ん、なんだかハッピー


連投、月の写真で・・・・・
月だけにツキが付きますように~

失礼しました!





2015_05_08


04  « 2015_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top

