
--_--_--


札幌帰省・・・

久しぶりに大通り公園をぶらぶらして来ました
ちょうど公園では『札幌花フェスタ』の真っ最中で、たくさんの観光客が・・・・・

それにしても中国の方々の多いこと!

『札幌花フェスタ』」は北海道の初夏を彩るイベントとして農業高校生によりガーデニングコンテストなどが開催されてました
そんな大通り公園に、なんと熊が出たぞ~

ハイ、木彫りの熊ですけどね・・・・さすがに鮭は咥えてませんでした!
公園内のあちこちで綺麗に植えられた花の数々は色どりも鮮やかで、思わずうっとり

まぁ~
北海道はなんたって、これからが観光シーズンですから・・・・
北海道観光される方、たくさん楽しんでくださいね!




















2015_06_30


チョッと! チョッと!
気が早いんじゃないですか?

って、公園でトンボを発見
今はまだ6月でしょ~
トンボって秋に飛ぶものでは????

何て事でYahooで調べたら、年間を通して最もトンボの種類数が多いのは
梅雨の真っ只中にある6月から7月にかけてだそうです!
知らなかったな~
キノコを見つけたり、何だか気分は秋ですね~

うん??? なんて・・・・ちがう、違う!

今日は月に一度の病院の日、何時もと同じ時間に起きて
朝早くから並んで・・・・
結局は半日潰れてしまいました
まぁ良いか~・・・
今日は梅雨の中休み? 
お天気も良くて過ごしやすい一日・・・
とても穏やかな一日でした

※近くの公園をブラブラしながらパチリと
久しぶりに缶コーラを飲んだら旨かった~















2015_06_20


紫陽花、撮ったぞ~

今朝は鈍より曇り空、雨が降るの晴れるのか?
ハッキリしろ~

と思いながら
気分転換にと梅雨時の花、紫陽花を撮りに飛鳥山まで行って来ました!
飛鳥の小道はカメラを持った人達がたくさんで、紫陽花をバックに記念写真を撮ってるカップルに家族連れが・・・
そんな人達を横目に、撮影の邪魔にならない様にと気を使いながら一人パチパチ

本当は雨に濡れた紫陽花を撮りたかったけど、中途半端なお天気
なのに、ムシムシ気温は高めで汗だくになってしまいました
これは水分補給が必要と、チョッと泡立った水分 で喉を潤し熱中症対策もバッチリOK!

さぁ、また明日から頑張るぞ~

※チョッと写真をたくさん貼りすぎました!
飽きた方はスルーしちゃって下さい



















2015_06_14

紫陽花

category: ★花  

梅雨入り前の小石川後楽園
まだまだ紫陽花は蕾がたくさんだったけど・・・・・

よ~し!
明日は紫陽花を撮りに行くぞ~










2015_06_13


梅雨入りした関東・・・・
重たい空の色は気分まで滅入ってしまいますよね?
今週は月曜日からフル稼働で昨日は研修センターにて一日缶詰での管理者研修でした
チョッと身体がお疲れさんって言ってます・・

以前に撮った日暮れ前の空
白い雲と青い空に白い月が見えて
チョッと得した気分になった時を思い出し

よ~し!
気分転換・気分転換!





2015_06_13


3日から7日まで仕事で上越線、越後湯沢まで行って来ました

上越線、清水トンネル内での設計現地調査でした!
真っ暗なトンネル内、ヘルメットに安全靴、雨カッパを着込みヘッドライトで足元を照らしながらの歩行は
線路内にバラストだから歩きにくい~
おまけにトンネル内は寒くて鼻をズルズルさせながらの作業でした
3日間でトンネル内を歩いた距離は約50Km、やぱり老体・・・歳ですね~
足腰に痛みが・・・

そおそお・・・・
『清水トンネル』は川端康成の長編小説、『雪国』のモデルなったトンネルです・・・・
そうです!

国境の長いトンネルを抜けると雪国であった・・・・

その国境の長いトンネル、群馬県と新潟県の間にあるのが清水トンネルです

作業が終わって付近を探索・・・
生憎カメラを持って行かなかったので、iPhoneでパチリと

長閑な川の流れに、山々に低く立ち込める雲など自然を満喫
仕事は大変だったけど、そんな風景で疲れもチョッと忘れさせて貰いました

そおそお、そんな自然探索の中でチョッと不気味な蛾を発見!
綺麗な羽根に妖艶な顔立ち・・・・
よくよく見たら可愛い顔かな???












2015_06_07


05  « 2015_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top

