青海埠頭で見たものは・・・・

category: ★風景写真  

とても暖かな土曜日、久しぶりに海を見たいと思い午後から青海埠頭へ
残念な事に埠頭工事中で景色はいまいちでしたが
色々なものを見てのんびりと過ごすことが出来ましたよ

一日の流れをチョッと・・・

先ずは、信号塔の上には小さな白い月が見え
塔に向かって飛行機が飛んで来て『よく見てね~』の垂れ幕に思わずナットク!(笑)

陽が沈むにしたがってオレンジ色の中、遠くに小さな富士山のシルエットが浮かび上がり
海原の中で遠くを眺めるキリンの群れが・・・

あっ! キリンに見えるクレーンですからね

ボカボカ陽気、のんびりと海を眺めて穏やかな時間を過ごしました




























2017_02_05

Comments

海に行きたくなりました 

こんにちは
青い空に月と飛行機が見えます見えます
夕日が沈むオレンジ色がきれいです、キリンが面白いですね
今日も癒されました、海に行きたくなりました


ゆきゆみ  URL   2017-02-05 14:35  

 

ゆきゆみ さん

いつもコメントを有り難うございます。
住んでる埼玉には海が無いので、時々無性に海が見たいって思う事があります。
重いお尻を・・・あっ! 腰を上げて、行ぞって決めないと中々動けません(笑)

青い空に白い月、沈む夕陽のオレンジと
見方によってはキリンにも見えるクレーンと、あちこちに目をやれば
こんなにも色々な色があるんだな~と今更ながら感心したりして・・・・
たくさん目を楽しませて貰いました。

北ノ大地  URL   2017-02-05 17:24  

 

抜ける様な青い空に穏やかな海
日本海とはまったく違う景色
暖かそうで羨ましいです^^
茜色の夕陽も綺麗ですね~♪

レア  URL   2017-02-06 20:55  

 

こうして時間が経っていくと変化する写真を撮るのは素敵ですね。
夕方に向けての空の色がなんともいえない色で美しいです。
キリン…と言われるともうキリンにしか見えないクレーンが日本なのにサバンナを連想させて面白い写真となりました。
何度も見返して楽しませていただきました。
Shop Asahiyama  URL   2017-02-07 09:35  

 

レアさん

土曜日はとても暖かく穏やかな一日でした。
夕方から陽が沈むのを待った甲斐がありました。
ひさしぶに見た夕陽はやっぱり綺麗でした・・・・
クレーンのシルエットがチョッと見掛けない景色に見えて
同じ様な構図をたくさん写真を撮ってしまいました。
北ノ大地  URL   2017-02-07 23:25  

 

Shop Asahiyamaさん

ご無沙汰してました!
旭川でも見ない景色でしょ?
まさにサバンナのキリンって表現がぴったりでしょ?
カメラを構えて陽が沈むまでの時間を撮ってると
自分では、その綺麗さがいまいちわからないでいたけど
こうして写真で見ると、う~ん、やっぱり夕日って綺麗ですね~  
北ノ大地  URL   2017-02-07 23:33  

 管理者にだけ表示を許可する

01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

北ノ大地

Author:北ノ大地
はじめまして!
空を雲を眺めるのが好きな中年オジサンです。
そんな空・流れる雲が好きで写真を撮ってます。
せっかく撮った写真を今までは自分だけのポケットにしまい込んでいました。
でも、同じ様に空を眺めるのが好きな人が居るだろうと、そして同じ趣味を持ち、私の撮った写真に共感を覚えてくれる人がきっと居るはずだと・・・・・
そう思い、ブログを開設しました。
どうぞ、みなさんコメントを下さいね。



四季の風景時計

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR




page
top